3日目の朝の挨拶 菊地支部長(松涛連盟副理事長)



中学3年生男子型 準決勝  順路型 來夢


平安型では全く判断がつきにくい選手同士でも、

順路になると明らかに違いが出るのです。

松涛館流では猫足立が少ないのに、順路型は沢山出る。

また、回転が物凄く多い!!

一般的に、回った時の足の位置と立ち足が悪い場合がとても目立ちますね!


ベスト4   決勝戦  ウンス   3位




将元館長 支部長の父82歳  十部型 十手 で優勝🏆



体調も優れない中、優勝されました!


香川師範は、この歳で館内に響き渡る気合いは、素晴らしいと仰っていました。





最後の表彰式と閉会式

娘と菊地支部長(父)


終わったらどんどん退散するので、観客席もほとんどいませんが…



この日は暑かったー‼️💦


そのほか写真がないですが


中学3年生男子組手

小池來夢 敢闘賞

清水奏斗 敢闘賞



団体組手 

 1回戦

浜松将陽館2-1福岡県本部

 2回戦

浜松将陽館1-2宮城県昇道館


2回戦敗退、残念



2部組手

清水哲さん  3位


都道府県団体組手に出場の

中堅 清水音羽さん、引分

副将 清水奏斗くん 勝



大将 松本和也くん 惜しくも3-1(相手は日本代表)負



埼玉県に3-1で敗退でした!


 負けてしまいましたが、皆健闘しました👏




最後

一般男子組手決勝戦の一部です。

遠目から撮りましたので見にくいですが…