続きです


団体型4位

道場用の賞状を持って支部長も一緒に。



中学3年生型  能吾 青


中学1年生女子組手  音羽 青






中学3年生男子組手 能吾 青


小学5年生男子組手 律稀 赤


中学3年生男子組手 來夢 青


中学3年生男子組手 奏斗 青


次の日の決勝戦(ベスト8残し)来夢と奏斗が残りました‼️



開会式が2日目のお昼に行われました。

全空連笹川会長様の挨拶、剛柔流の副理事長様、国際松濤館様関係者の参列(一般決勝まで)もありました。


毎年恒例のエレクトーン🎹とドラム🥁の演奏が行われました。

3分くらいの演奏を1分にしてありますが、

毎年同じ方なのかな??

曲は毎年違います。






その後は一般の決勝が行われました!


いつもならしっかりと写真や動画を撮っているのですが、今年はやめました。


それで、ウォーミングアップしてる中に、静岡県の選手で夢穂ちゃんがいたので、あれっ?!と声をかけました!幸運にも残れたということで、あとは楽しんでね!と。


型はカンクウショウでしたが、伸び伸びと基本通りに、

足刀もしっかり出て、ふらつくことも無く、十分に発揮できたんじゃないかと思います!頑張ってました👏





それから、つばめちゃん

この子は今帝京大学空手道部に所属してますが、

元は静岡の支部の道場生です。

お父さんの転勤で東京に行き、総本部道場に通い、高校は光明高校、で今に至っています。

昨年?今年の最初?お父さんが静岡県の講習会にいるから、声かけて話したら、娘さんが念願の帝京に入ったんだという事とでした。

昨年は高校生で全国大会で声かけさせてもらって話させてもらいました。

空手大好きだよね❤️凄い一生懸命に一途だと思う。

素晴らしい👏ですよね。(お父さんもね)




一般男子組手試合



今年から、一般、一般2部以上の組手のみ、

昔のルール判定に戻すことになりました‼️

なので、主審がやめかけた後、技を取る側に副審旗と同じように手を上げて示します。

また、一般は2本勝負‼️

一般2部以上は一本勝負に変更されました‼️


また、今年は審判やらずにすみましたが、勉強しておかないと!



続きは次ページへ