5/18 水曜日の稽古は城北工業高校武道場2階


前回の水曜日、


久しぶりにここに来て支部長不在の為、


指導しました❗️



それ以来ですが、


前回思った事があります。


コロナ感染予防の中での名前や体温、体調についての記入しなけらばならない書類があって、大変だという事。

支部長は名前がわかりますので書けますが、私は稽古参加が少なく、ついて行けません!

早く名前を覚えたいところですが泣き笑いなかなか覚えられないのです!




基本稽古頑張ってまぁーす!


平安2段 頑張ってますね!






このあと分かれ白帯全員私が平安初段と2段の細かいところを指導させていただきました!


最後は、8人いたので4人ずつで向き合って、

型を無号令で披露しました!

見られてる緊張感を味わってもらいながら、

どれだけできるかのテスト練習です。

昇級審査の練習とも言えます。

無号令になるとできなくなる子もいるので、

意識しなくても回り方を間違えたりしなくなるまでは、たくさんの練習を繰り返しやらなくちゃいけないよって伝えましたニコニコ



それから6/18.19日は

jkfanにも載せていたらしいのですが、

『第1回香川政夫杯オープン大会』??とか言う

正式名はしっかり把握してませんで申し訳ないですが、

土曜日午前は審判講習会と午後から形試合が行われます。参加枠には最初松涛連盟だけだったようですが、他流派もオープンになり、少しですが参加されるようです!

日曜日は、オープン組手試合なので全国から選手が来るようですね!


草薙体育館このはなアリーナにて行われる大会に、

うちの子たちも少し参加します‼️

練習頑張らないといけないですねぇ!


そして6/19はマスターズ予選会があります知らんぷり

今の自分の気持ちと練習で、参加するか考え中です!

不安不安不安不安不安