病床でここに行きたくて

頑張ってた母




ペンションいぶきへ

行ってね。行ってなって

ここのご飯も素敵😍だったと

病床でいつもいつも

いぶきのご飯見せてって言っては

よかったなぁー

よかったなぁー

って

具合悪くても、いぶきの写真見せてって





早めに着くとオーナーさんが

伊吹山の三合目まで連れて行ってくれる


伊吹山をこよなく愛するオーナーさん

地元の人しか通れない道を車で走ってくれた

母はこれが気に入ったんだと思う。


山が大好きな名前の通りの母


登代さん。

頭が良くて植物博士みたいだし

馬力もあって病気1つしない人だった

去年の夏

夏バテかと思ってたけど

電池切れの様に間質性肺炎になってしまってた


くっそーっ `-´ c)返してくれよって言いたいわ。



伊吹山は薬草の山




おおなんばんきせる




かわらなでしこ





ツリガネニンジン

ワレモコウ





はくさんふうろ




おこにゆり




三合目ね。

ここでかなりの時間散策

ぁぁあ
ママ来てるかな??





なんとかミントわすれた






写真へたねーー







念願のユウスゲ

枯れまくり

なんとアブラムシにやられまくり

気象の変化で草花もおかしくなってる



リースに使われてる木


まだ続きます。


🍀