植物が青々としている季節ですね〜
私、植物がなんとなく好きなので、気持ちのいい時期で嬉しいです◎

今日はそんな植物にまつわる遊びについてのお話です!

私、幼少の頃から、カタバミの実を触り種子を飛ばす遊びが大好きなんです😌
今は他人の目があるので、どこででもやるわけではないですが、幼稚園小学校の頃は見つけたら即触りまくりでした!

カタバミの実をつまんだら指にプチプチと種がはじけるあの感覚……病みつきになります!
いける!と思って触ったらまだだったり、もうすでに出ていてしおれている実を見てしょんぼりしたり……楽しいです

今日もやりました(休日に何をしているんだ私は……)
そんな楽しいカタバミ、触って楽しいだけでなく、視覚でも楽しめるほど、花も葉も実もかわいいですっ(夕美ちゃん並の感想)

おうちの庭に、もっとカタバミが増えたらいいなあ…ということを祈り、そろそろ終わりにします!
ではまた!