トラブル続きのアメリカ〜トランジット編〜② | OSO LIFE in メキシコ

OSO LIFE in メキシコ

旅、ハンドメイドアクセサリー、料理、食べる事が大好きです。メキシコに移住中。
気ままに、ゆるっと

こんにちは。
今回は、韓国のソウルからアメリカのダラスまで無事着いた前回のブログに引き続き、ダラスでのトラブル続きからの、メキシコのモンテレイに着くまでを書いていきます。


アメリカでは、時間がなさすぎて、全く写真を撮れてません。

なぜなら...遅延していた&パスポートチェックに凄く行列が出来ていた😱

本当に焦りまくりました。。
でも、周りでスペイン語を話している人、焦ってる感じの人もいたので、少し安心しました笑

無事難関を抜け、走って進んでいくと、荷物をみんな取って下さい!とアナウンスが‼️😳
預け荷物は、メキシコまで持って行ってくれるって言ってたのにー!!
係の人に聞いてみたら、モンテレイ行きは荷物ピックいらないよーと言われ、セーフ😅

またまた走って行くと、係員に止められ、荷物は何故ない?と聞かれ、また説明し、納得される😑
本当に急いでるのに、何度も足止めされかなり焦りました。笑

長いエスカレーターも走るとその先に荷物検査があります。
荷物検査、麻薬捜査犬🐕のような犬の検査も済ませたところで、次にまたまたトラブル発生‼️

次は、ボーディングパスにゲート番号が書かれていない!
トラブルが続きすぎ笑
掲示板を探しても、それすら見当たらず。近くの人に聞いても見つからず。
とりあえず、アメリカン航空のデスク探して、係の人にモンテレイ行きの便のゲートを調べて教えて貰いました。

またエスカレーターに乗り、次は空港間のモノレールみたいなのに乗り、ようやく自分の乗るゲートに着きました。
ちょうど、みんなが乗り込もうとしている最中だったので、なんとか時間に間に合い、乗れました。

これは本当に疲れた。。。
本来はトランジットの時間が3時間弱あったので、余裕かと思っていたのですが、遅延から始まり、パスポートチェックに長蛇の列が出来ていた為どんどん時間がなくなっていき、冷や汗をかきました。
とりあえず間に合ってよかった。


そして飛行機の中、席が少なく左右2席づつの小さな飛行機に乗り、(満席)モンテレイへ出発しました。

↓今回は、ちゃんと除菌シート貰えました。

この飛行機の中でも寝て、いつの間にかモンテレイに着きました。

時間にして2時間弱で、大阪から韓国のソウルに行くくらいの距離ですね。

↓入国後、荷物受け取る手前の道

無事着き、次に無事荷物が届いているか。そして、片道航空券で来ているので、面倒な事にならないかを心配していましたが、それも無事何事もなく通過でき、荷物も届いていました📦

↓荷物2個
ついに、彼(夫)との再会です!
と、その前に食べ物がスーツケースの中にあるか?と最後の検問?で聞かれました。
あると答えると、どのくらいか?と聞かれました。

こ、これはマズい

このままでは頑張って詰めた食べ物達を取られてしまうかもしれない、と言う不安がよぎりました。。

数個だけと言うと、ちょっと確認させてくれと言われました。

あーー😱😱とられるー😱

そう思いながら、とにかく愛想良く、スペイン語を使い検問の人に話していました。
そしたら、相手も機嫌良く、これはコミダハポネーサだねー初めて見たよ〜とか言いながら、良い感じに穏やかな雰囲気で取られず終わる事が出来ました。👏👏👏

本当によかったー!!

そして、感動の再会💓
お互い久々すぎて、何故かぎこちない笑
彼も久々の再会に緊張していたようです😂

てことで、
無事メキシコに着いたよー🇲🇽

↓モンテレイの空港

↓外観

本当に無事メキシコに着けて良かったー❣️


ちなみに、今回私は自費で行ったのですが、
かかった航空券代は、ズバリ

¥89,950

でした💸

これは、荷物の追加料金1つ分追加も込みの金額です。
コロナ禍で便も減っている中であれば、なかなか良い値段で行けたのではないでしょうか?

メキシコシティとかなら、東京から直行便もあるみたいですが、モンテレイは仕方がないですね〜

飛行機は今まで何百回も乗って来ているので、乗り換えは特に苦ではありません。
ラウンジを使えるので、むしろトランジットの時間が3時間はほしいくらいです笑


これからはメキシコ生活にまつわるブログになるかと思いますので、時々見てもらえると嬉しいです‼️

OSO LIFEでした{emoji:char3/002.png.ニコニコ}