二回目のワクチン接種


7月1日に二回目のコロナワクチン接種しました。

仕事時間に接種しましたが、仕事中には症状は出ずに家に帰りました。

夕飯を食べてテレビを観ていましたが、頭痛がしてきて兄と話をしていましたが寝ることにしました。

寝たのが21時半頃で、夜中の0時半頃に突然寒気がして震えが止まらず、片付けた毛布を出しました。

その時に熱を測ったら、37.7度ありました。

前日に買った薬(バッファリン ルナJ)を服用して寝ました。朝方37.3度に下がりましたが、体はだるく倦怠感がありました。

昼過ぎにまた37.6度に上がりまた薬を服用し様子を見ました。1時間程で直ぐに熱は下がり再度上がることはなく安心しました。

夕方までに熱があったら、翌日仕事を休まなければならないから安心しました。

でも一日中倦怠感が激しく、全くなにもしたくなく、食欲もなかったです。いつもなら風邪で熱があっても食べる私が・・・

20時半には翌日の仕事の為に寝て、無事にコロナワクチンを乗り越えました照れ


私は首が脊髄症なので。いつもならロキソプロフェンを服用してますが、あまりコロナワクチンには良くないと聞いたので接種前日から熱が下がるまで取り敢えず服用しませんでした。[参考まで]