久々釣行 タイラバ | ふくちゃん釣行備忘録

ふくちゃん釣行備忘録

伊勢湾でのマイボートフィッシングやゴルフ、日々の雑感などを記していきます。

5月5日。

久々に船を下ろしました。

マリーナ周辺ではサワラの便り。

撃沈は嫌だし、投げまくりで疲れるのも何だかなぁ。

という事で、のんびりと7時位に出航して伊勢湾口にタイラバに行って来ました。

4番航路標経由、でのんびりと朝日礁手前まで。

何の反応も無い中、40メートルから50メートルラインで太いマゴチが来てからは全くあたり無し。

横瀬方面へ西へ進み、瀬回りの反応では鯖フグの猛攻。

横瀬付近から移動。

風が南寄りに変わり、少し肌寒い。



潮がわりまで待って、伊勢湾フェリー航路から小築海のラインをネチネチ流します。

ちょくちょく当たりがありまして、45クラスの真鯛とホウボウをゲット。



桟橋のある小浜の浜辺屋さんで昼食を取りまして。



予想通り強くなった南東風と波に合わせてのんびりとマリーナまで帰って来ました。


伊勢湾口付近、鳥羽湾内とも、なんかやる気の無い感じでした。

船を洗って、新しくゲットした釣行鈍足車両と記念撮影(^^)



のんびりとタイラバも悪くはないが、次はサワキャスに行きましょう(^^)