ワタリガニすくい | ふくちゃん釣行備忘録

ふくちゃん釣行備忘録

伊勢湾でのマイボートフィッシングやゴルフ、日々の雑感などを記していきます。

後輩2人と河芸前にワタリガニをすくいに行ってきました(^^)




夕涼みがてら、お遊びでルアーを投げて、暗くなるのを待ちます。



イワシベイトは鬼のようにいますが、それを食べる魚はいませんでした。


それにしても、稀に見るベタ凪です。

水潮の影響も無さそうです。

絶好のカニ日和になりそうな予感大(^^)




暗くなり始めたので開始します。

ちなみに愛知県内でこれをやると一発で漁業法違反になりますが、三重県側ではこれは遵法であります。



ワタシは2人に楽しんでもらう係。

ワイワイガヤガヤ騒ぎながら、ポツリポツリと拾っていきます。


後輩2人も楽しくて仕方がないみたい。




良い感じになってきたら、ヤバい感じの雨雲がながれてきまして。




暫しキャビンで雑談タイム。


レーダーにもはっきり映る雨雲が通り過ぎていきました。





手持ちのクーラーに入らなくなりそうな数をすくって頂き、まだまだやりたい2人を説得して

マリーナにかえりました。


今回の航跡。

マリーナ着が0時30分かー。


この時間から、並べるかね(^^)


だいたい120匹位はいそうですね。





午前2時、久々に横綱ラーメンによりました。

横綱ラーメン、数年ぶりに頂きましたが、なんかコクが無くなった?スープ薄くなった?

もやしをトッピングしたからかなー?

まあ、ギリギリ深夜にも食べられる味付けということかな(^^)


新聞屋さんが活動を開始し始める3時頃、後輩宅に到着して、カニの分配作業開始。


2人ともデカいやつばかり摘んでいくのよ(笑笑)




私がいただいた分。

多く見えるけど、下は氷がたくさん(^^)


カニ好きな人達に配って、最後はクーラーごと先輩のうちに放置しておしまい(^^)



今回は行こうか迷っているところに、後輩が付き合ってくれたから行く事ができました。

で、2人ともだいぶハマったようなのでまた行く事になりそうです。

いずれにしても付き合ってくれて、構ってくれてサンキューです(^^)