昇級審査が行われました。 | NPO法人日本空手松涛連盟西尾支部のブログ

NPO法人日本空手松涛連盟西尾支部のブログ

NPO法人日本空手松涛連盟は松濤館空手の流れをくんだ、ノンコンタクト(寸止め)の流派です。型と組手の稽古を行なっています。

2021年9月19日㈰

碧南臨海体育館において西尾支部昇級審査を行いました。


愛知県の緊急事態宣言に伴って、練習場所の利用が出来なくなり、練習はおろか審査も延期せざるを得なくなっていたところ、臨海本部道場の森下師範のご厚意で場所を提供して頂けることとなり、この日の審査となりました。


とはいえ、通常練習無しで迎えた審査です。みんないつも以上に不安や緊張があったことでしょう。


軽い練習をした後にいよいよ本番です。



(審査の様子)












入ったばかりの子たちも審査の様子を見に来てくれました。
黒帯の先輩に基本や型を教えてもらいました。

黒帯になったばかりの二人も
なかなか黒帯を締める機会が無くて残念です。
早く普段の練習での黒帯姿が見たいです。
今日は「教える」側としてのいい経験が出来ましたね。



合格合格おめでとう㊗合格

8級 鳥居憲人
6級 斎藤拓実・杉浦登至・知名絃希
4級 鈴木琥汰朗・鈴木隼磨
3級 髙須蒼空・中川駿・小嶋一葉

場所を提供して下さった森下師範、本当にありがとうございました。