第17回JKS全国空手道選手権大会が行われました。 | NPO法人日本空手松涛連盟西尾支部のブログ

NPO法人日本空手松涛連盟西尾支部のブログ

NPO法人日本空手松涛連盟は松濤館空手の流れをくんだ、ノンコンタクト(寸止め)の流派です。型と組手の稽古を行なっています。

2016年7月16日(土)・17日(日)、国立代々木競技場第2体育館において

第17回JKS全国空手道選手権大会が行われました。


   


例年は一日目に予選を行い、2日目に決勝を行っていましたが、

今年は一日目に一般の部の予選も決勝も行うことで、子供たちも一般の選手たちの試合が見られるようになっていました。


開会式も趣向を凝らした演出が数多くあり、ますますオリンピック種目に選ばれることへの期待が高まります。


   


モニターに映し出された演武


   

   


   



   



   


車椅子空手の大会も行われたこの会場には、障害者を支援する縁で松涛連盟として応援していた、歌手「SPEED」の今井絵理子さんが参議院選挙で当選。来場されていました。



今回全国大会の一般戦デビューだった長男ですが…

型では開会式で演武も披露していた在本幸司選手と対戦柔道


組手ではアジア大会での優勝経験もある香川幸允選手と対戦柔道




見どころ満載の一般戦でした。

二日目に試合があった次男は「とにかく一勝!!」を目標に頑張りました。


   


目標通り型で一勝!!全国の舞台で一勝出来れば上出来です。

クラッカー結果発表クラッカー


一般男子型の部 鈴木悠輝 ベスト8



今回は東京観光も楽しんできました。


   


さすが渋谷。たくさんの人、人…