5/29仙台行く日の

東京駅での出来事。



新幹線の時間まで、

まだ1時間位あったから、



少し東京駅構内を

うろちょろしようと

歩いていた時の事。



前からスーツを着た、メガネかけた

60代くらいの白髪交じりのおじさんが

私とすれ違いざまに、こっちに

手を伸ばしてきたから、


私はとっさに、

バッグを持っていた左手の自分の腕を

内側にして構えました。



したら、私の横腹?辺りを

触って、何事もなかったかのように

去っていきました。




初めての出来事で、❓の状態の私。



バッグが狙われた?


でも、冷静になって考えてみると、

明らかに体を触ろうとしていた感じ。



肘を曲げた状態で持っていたから

胸が守られたけど、


守られてなかったら、

胸を触られてた?



触られた辺りは、胸のすぐ下脇腹辺り。



誰もおばさんの体なんて興味ない?



自意識過剰?



色々と考えたけど、

真相はあのおっさんにしか分からない。






でも、痴漢だったとしても

怖さは全くありませんでした。


10代、20代だったら

「怖っ!」って思ったかもしれませんが



触られた直後から、

「何やってんだこのおっさん」

「何がしたいんだ!?」



の感情しか出てきませんでした。



すれ違いざまに、

思いっきり睨んでやりました!




おばさん強し❗

mi