長崎満喫した帰りに不幸が(╥﹏╥) | キャランのお気らく日記♡♡

キャランのお気らく日記♡♡

韓ドラ大好きで、最近は演歌界の貴公子こと『山内惠介』通称『惠ちゃん』にぞっこん❤
推し活頑張ってます!

韓国、旅行、スイーツもののブログとなっております(*^ー^)
気が向いたらのぞいてくださいませ!
最近は買った物とか欲しい物なども追加中(๑^︶^๑)・.。:*・♬*゜

グラバー園を回ったあとに向かったのが
2018年7月に
世界遺産に登録された

大浦天主堂へ…ニコニコ



先月放送の「スッキリ」では
「水卜&徳島アナのハッシュタグの旅」なるコーナーで照れ照れ照れ

水卜ちゃん達が訪れてましたよウインク

1000円の観覧券を購入して

教会の中は撮影禁止注意だったので
スッキリでの放送を載せときます!


教会に入ったのは初めて初心者だったので感動!
とても重厚な造りで神聖な雰囲気に背筋がピーンとなりました音符

一眼レフカメラカメラを持ったおじ様が写真とってたので私も同じアングルで撮ってみましたチュー
なかなか良く撮れてる〜うへー

長崎を満喫した私達が最後に訪れたのが…

中華街〜!中国

息子がココがいいんじゃないって言うんでこの店に決定!
私は何故かあんかけ焼きそばを
担々麺も美味しそうだっだんだけどなぁ〜好物
皆んなはチャンポンや炒飯でしたね!
すこ〜し甘目の味付け…

その後、中華街の先にある

「みろくや」

長崎チャンポンや皿うどんのお土産屋さんなんですが、そのお店に

「皿うどんチョコレート」ってのがあってコレが絶妙に美味しいんです!コレ買いたかった照れ

長崎はやっぱりカステラも有名。

ココ有名みたいで、いろんな芸能人や、ハライチの澤部やY0Uのサインがありました!

さあて、お腹も満腹になって、そろそろ帰りましょうかぁ。
長崎自動車道にのって福岡まで約1時間半!

この後に私の不幸な出来事が起こるのですえーん

ステップワゴンの後部座席に乗ってたんですが
トランクに入れてたお茶を取ろうと、
グググッ〜と手を伸ばして下〜の方にあるお茶を取ろうとしたら…
ブチッ悔し泣きと言うかグキッて言う音して
胸が…胸が…痛いしガクリえーん
なんだろ?今の音?

その日胸が痛くて痛くて顔洗うのも手が上がりませんでした。
痛くて寝れず滝汗
朝イチで病院行ったら
肋間筋損傷ですって笑い泣き
いわゆる肋骨と肋骨の間の筋肉が肉離れしたらしいですびっくりどうりであの音!

息するのも痛いし、笑うのも痛いし、胸の筋肉っていろんな所で働いてるんだな〜と改めて感謝しました笑
全治2週間笑い泣き
オバサンだからもっとかかりそうタラー
ロキソニンテープとコルセットを貰い、痛み止めは家にあるのでソレを飲んで耐えてます!

なので…何事も無理するでないってことですね〜
笑笑笑

幸せのハート❤見つけたのに〜笑い泣き