おはようございますꕤ︎︎·͜·

懐かしの写真でてきた( 💓∀💓)

いつまでもかわいいにゃーお🐱


あ、これもにゃーお🐱
ガオ〜🦁かな?


昨日は七夕🎋でしたね。
全国ニュースで、各地の七夕祭りの様子が流れ
うなぎさんの住んでいる町がでて、
うなぎさんを感じていた瞬間でした。

カピはお友だちとお祭りに出掛けました。
帰ってきて、何を食べたか聞いたのですが
かき氷で450円にびっくりしました。
なんでも値上げの時代ですが、、、。
しかし、
子どもたちにとっては楽しい夏ですね。
しかし、危険も⚠️多い夏。
注意喚起をしながら、
楽しい夏を過ごせるようにしてあげたいです。

長男は、サークルの試合で、
山口県の山口大学に行き、そこでラクロスの試合。そこから愛媛県に移動してまたラクロスの試合をして、福岡に戻ったようです。

道後温泉の写メや、愛媛で、水道の蛇口からみかんジュースがでてくる動画を送ってくれました。

とにかく熱中症が心配で、
水飲んで
水飲んで
そればかり、ラインしています。

元気に福岡に戻ったようで安心しました。


6日土曜日は、
絵本読み聞かせグループの3人で七夕会。
カウンターで3人並びᵕ̈*
おばんざい5品ᵕ̈*
私はもう1人とはよく会って近況報告はしているので、
両サイドの、2人が機関銃のように近況報告し合って話していたので私は真ん中でひたすらおばんざい頂いていましたŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”
私たち3人とも

子どもは男の子2人、

しかもみんな年齢がばらばら

21  19   18    17   15   14
カピが末っ子ᵕ̈*
ばらばらなので、
中学受験、高校受験、大学受験、
県外での一人暮らしの事など、
なんでも話せるメンバーなのでありがたい。
経験者がいて、聞けたり、
心強いメンバーです。


今までの思い出話や家族のこと。
楽しい時間はあっという間ですね。

更年期の話とか(笑)
親の事とか(笑)
自分の健康診断の事とか(笑)
子どもが大きくなると、こっちの話ですね。
お刺身を岩塩で頂きましたᵕ̈*

場所移動して、次は外で飲みました。
こんなに暑い九州も!夜は涼しかったです。


1日仕事してからの食事会でしたので、
後半フラフラでしたが、
やっぱり、人と会って日常の話しをするだけで、
気持ちすっきりしますね✨

共感してくれる人、
分かち合える人、
認めてくれる人、
そう、いてくれるだけで心強いものです。
出会いや人を大切に。

改めて思う瞬間です。


今週の始まり。

今週はまた暑くなりそうですが、
気を引き締めてお仕事行ってきます(*`・ω・)ゞ

皆様も暑いのでお身体お大事にされて下さいね❤