おはようございますꕤ︎︎·͜·

福岡にいる長男にこの写真を送ったら、
返信なしでした。
かっこよすぎて息子、倒れたな飛び出すハート




昨日は、一昨日撤去した鳥が巣を作っていたところに、ネットを被せておきました。

ごめんね

と、何度も何度も言って。

そうしたら、

近くのセンダンの木🌳にとまっていた鳥。
ここに巣を作っていたご夫婦とみられます。
こっちを見ていました🥲︎

そこ、居心地よかったんだよな。

ごめんね。
毎日鳥の糞の掃除する時間もかなり厳しいのよ、私。
うちはたくさんの園児もいて、衛生的に、、、
ごめんね。
用務員じゃないよ。
主幹保育教諭なのよ。
鳥の世話する時間がなくてね。

そっかー迷惑かけたね。ここに住めて幸せだったよ。今まで、ありがとう。

と、鳥さんと話をしてきました。

グンちゃん発信がないからか、かなり心が寂しいのか、鳥とまで会話ができるようになっている。

今朝のお弁当
アスパラチーズ豚肉巻きフライ
きゅうりの酢の物
ほうれん草のアーモンド和え
ナスの豚肉味噌焼き
卵焼き
カピはご飯に🍚そぼろ
主人は朝しか🍚食べないのでお弁当はご飯の代わりにお野菜を持って行きます。
カピはお味噌汁も持って行くようになりました✨


先日のカピの参観日に
カピだけ、合服で、他生徒は夏服びっくりマーク

そうだよ、もう6月だよ|( ̄3 ̄)|
夏服だよびっくりマーク

その日の夕方、
ねぇ、合服カピだけだったよ、
月曜日から夏服しなきゃね。
と、言ったら、
いや、今年の夏はずっと合服で行く。

は?

いやいや、暑いし、いつからいつまではこの制服って決まりがあるんじゃないの?

って聞いたら、

ネクタイがある方がオシャレだし、
合服が、好きだから。
それにジェンダーの社会だよ。
女のコもズボンの制服があるんだし、
男のスカートの制服もあっていいじゃん。
夏に冬服着ようが冬に半袖着ようがいいんじゃない。
多様性の時代だよ。

ポカーン(º ⌓º )

制服をオシャレに、着るために合服着ていくのか❓

多様性は分かっておりますよ。

研修で、嫌という程聞かされております。

しかし、ここで、多様性の問題か?
1人とか、目立つけどいいの?

お母さん、保育教諭でしょ?もっと前向きな声かけできんの?
目立つとかではなくて周りに流されず生きてるの。
とにかく合服で過ごすから夏服ださなくていい。

先生には注意⚠️されないのかな。

昨日、学校行ったら、合服の、子チラホラいました。

ま、いいか。



昨日、一昨日ファンミのグッズのTEAM  JKSのTシャツを着ていきました!

これです⬆️
バックプリントにTEAM  JKSと書いてあるのですが、
主人が
TEAM  JKSって何?
と、聞いてきて、これは禁断のいい男の話をしていいのか?と考えていたら、

分かった!
じゅんこさんとKONちゃんと、菅さんやろ!
3人仲良しだもんね。

ズコーーーーーー


近所の長男の同級生のママです。
長男が幼稚園の時に担任の先生から音楽会を頼まれて、ピアノの先生の菅さんと、サックスをしていたじゅんこさんと、フルートをしていた私で、子どもたちに音楽会をして以来、仲良くしているのですが、まさかのTEAM  JKSだったとは😂😂😂😂😂😂😂😂

主人よー座布団10枚🍀

このTシャツあと2枚買えばよかったーメル〇リで探してみようかな。   って、もう音楽会する予定ないけど。

しかし、JKSがチャン・グンソクとか、
気付かない主人、幸せです❣️