おはようございますꕤ︎︎·͜·


今日はリッツカールトン大阪のアフターヌーンティーを綴ります🩷
 




タカムラワインandコーヒーで、
相方さんとしばしのお別れをして、
リッツカールトン大阪に向かいました。

やっぱり雨が降り出しました☔
タクシーからの、リッツカールトン大阪です。

1Fロビーラウンジにて🍀
いちご🍓のアフターヌーンティーです。
グランドピアノの隣りに通されました。生演奏🎶♪̊̈♪̆̈
ウェルカムドリンクはアイスティーでした。
お席の担当をしてくれた方が、
宮崎さん
小林さん
さすがリッツカールトン👏😊💕
素晴らしい、接客でございましたm(_ _)m

ピアノの生演奏を聞きながら、
贅沢な時間を過ごさせて頂きました。

まずは1段目
レモンスコーン
バニラスコーン
ストロベリーホワイトチョコマカロン
バニラとストロベリーのジャム
クロテッドクリーム
お紅茶はストロベリーフィールズ


マカロンはしっとりした感じで、
濃厚でした。
中にチョコが入っており、
大好きなイチゴとチョコの組み合わせ♥️
スコーンは、
これ、スコーンですか?
って思うほどフカフカ( ˊᵕˋ )💭
ベッドみたいなスコーン( ∗´•o•`∗ )
フワフワ( *´꒫`)
焼き立てでいただきました。
ジャムつけなくても、
とても食べやすいのですが、
せっかくのリッツカールトンのジャム...
しっかりと頂きました😋

2段目はセイヴォリー
蟹のサラダキャビアセルフィーヌ金箔さつまいもチップスバゲットカリフラワー
北海道産モッツァレラチーズドライトマトバジルソースペースト生ハム
ドライフルーツとナッツのテリーヌエディブルフラワー
タルトフェタチーズチョリソーストロベリー


横文字が多くて😅❤️𓂃 𓈒
タルトやテリーヌも玉子の部分はフワフワ。
タルト生地も硬くなくて食べやすいし、しっとりしていました。
味は間違いなく、口の中に入れたら蕩けそうᵕ̈*
バゲットには金箔とキャビアがのっており、
贅沢だわ⸝⸝- ̫ -⸝⸝
モッツァレラチーズはさすが北海道産で、
お口の中は贅沢の大渋滞🚗³₃でした(*^^*)
ロイヤルミルクティー
WEDGWOODのアレクサンドリアのカップでリクエストしました(*^^*)
3段目スウィーツ
ストロベリーオレンジブロッサムピスタチオ
ストロベリーレモン黒胡椒
ストロベリーフレジェ
ストロベリーとラズベリーのムース
フレッシュベリーエルダーフラワーシャンパンヴェリーヌ

かわいい、作り物のようなスイーツたち🍰☀︎
お紅茶は
ザ、リッツカールトン大阪オリジナルブレンド
カップは一番好きなワイルドストロベリーでお願いしました🍓

そして、
ピアノの生演奏ですが、
全て、姉との思い出の曲でした。

2人とも音楽をしていたので、
思い出の曲が多かったのかもしれません。

Mr.lonely
ドビッシー月の光
イエスタデイ・ワンス・モアなどなど。

そして
↓↓↓うなぎ世代なら、椎名恵さんをご存知の方多いと思うのですが、


花嫁衣裳は誰が着る
などの、ドラマ主題歌を歌われていた方です。

透き通る歌声に、
2人で聞いて癒されていたものです。
その中でもこの、LOVEisALLが大好きでした。
この曲が流れてきて
もう、涙がとまりませんでした。
1人でポロポロ涙こぼしている危険な人でしたよ。

思いがけず姉との思い出の曲がこんなに流れてきて、
また?と、思いながらも、涙流しながら必死に食べました😅❤️𓂃 𓈒


ここの歌詞が大好きです。
ここの歌詞も大好きです。

姉の優しい笑顔が頭の中を駆けめぐり、
生きていてくれたら
今日のライブも一緒にきていたのに
なんでいないんだよ、
と、悔しいのと、
たくさんの思い出を残してくれた事に、
ありがとうと思いました。

姉は人の悪口を一切言わない人でした。

自分は完璧な人間じゃないから。
それが口癖でした。

姉の分も、今日一日、一瞬を、丁寧に生きて、
心美しくありたいと思います。

改めて、この場に行かせてくれた主人にも、
感謝を伝えました。

ライブの事は一切聞いてきません😂😂😂😂
ですよねー(笑)

その日は、姉の好きなピンク色のグンソクさんでしたね。

4年に1度の閏年。
グンソクさんにも会えて、
念願のリッツカールトン大阪のアフターヌーンティーにも行けて、感無量。
素敵な記念日になりました✨