大人の泣いていいんだよね。 | CHO-1流

CHO-1流

2000年より沖縄を拠点に全国、そして海外でも音楽イベントを企画している
JACKEROO'S(ジャックルーズ/JKRS)のCHO-1の日常の出来事や仲間の紹介、イベントの告知等を伝えていきます。

CHO-1@関空です。

正直、いくら夢を叶える事が素晴らしいといっても、
なんでこんな辛い思いをしてまで、と思う事もあるよ。

でも、圧倒的な事実として、ファンである僕たちは
彼らの音楽に感動したし、心を揺さぶられたし、
救われてきたし、背中を押してもらったよね?

「音楽」の周辺に存在する様々な人間の欲や感情に振り回される事もある。
そして、応援してきた人が離れる事もある。

でもさ、その「音楽」に感動した最初の日の、あの時の感情だけは
どんな事があっても、決して忘れないでほしいと思います。

「おかんの大阪城ホールの夢は、もうとっくに知ってるよ。
あちらこちらで毎日のように告知されてるよね。」

そう思う人もいるかもしれない。

でも、告知し続けるしかないじゃんね。
まだ見ぬ新しい人たちに想いを届けるしかないじゃんね。

17年間頑張ってきて、いつも数字に追われて頑張ってきて、
その夢はたったの2時間で終わります。
映画一本分ぐらいの時間であっという間に終わります。

そして、その後の人生の方がずっと長い。
そして、生きていく。

でもさ、14歳の少年が目をキラキラ輝かせて、
抱いた夢をさ、応援したいんだよね。
17年間あきらめなかった事を褒めてあげたいし、
認めてやりたいし、あの日、B'zがシャウトしたあの場所で
僕らはロックバンドおかんで感動したいじゃんか。


だから、まだまだきついだろけど、
目標達成までまだまだだけど、
みんなで応援しませんか?


ボーカルDAIの、今の想いを読んでやってください。

よろしくお願いします!!



※※※※※※※※

こんにちわ!

ロックバンド「おかん」VocalのDAIです。
今僕たちは、14歳の頃から17年追い続けてきた夢、西日本最大級のコンサートホール「大阪城ホール」での単独公演がこの春4月8日(月)に決定しており、夢の成功に向けてチケットを持ちながら全国各地で唄を唄い続けさせて頂いてます。

先日、ある小学校の先生が、子ども達をライブに連れてきてくれました。

その子ども達の感想は僕たちが予想しなかった言葉でした。

ライブを見た大人達をみてある子どもがこう言ったそうです。

「大人も泣くんだ」と。

子どもにとって大人になるという事は強くなるという事だから、泣かなくなると思ってるようです。

それと共に、大人が子どもの前で、感情を出さなくなっているのかもしれません。

僕たちのライブは、幸せな事に子ども達から大人、
おじいちゃんおばあちゃんまで、一緒になって
笑ったり泣いたり、肩を抱き合ったりして楽しんでもらえるとても温かな空間です。

そこで僕は思いました。

そうしたライブを楽しむ大人達の姿が子ども達への一番の
メッセージとなってるのかもしれないと。

大阪城ホール当日、子ども達の周りには、360度会場いっぱいの大人達が思いっきり笑い、唄い、涙し、肩を抱き合い揺れている。

この光景に胸を高鳴らせ興奮を憶えていく。その次の瞬間、「パァーン!」と大きな音が鳴り、広くて高い高い天井から、色とりどり数千個の風船が降ってくる。

子ども達は「わぁー!」っと声をあげ目をキラキラさせながら、大人達の間をかいくぐり両手を大きく空に伸ばす。その体感が子ども達の記憶に強く焼き付き、夢や希望を持ち続けてくれるきっかけになれるのではないかと思うのです。

僕たちが14歳の頃にあの場所で夢を描いたように、
次は同じ場所でたくさんの人たちに夢を持って頂けたらなと思います。

今回、5歳未満のお子様も入場して頂けるようにして頂きました。
母子室も用意させて頂いております。

ぜひご家族でも大阪城ホールにお越し下さい。

しかし、1月29日現在、公演まであと69日。チケットは4054枚買って頂いており残り69日で1万枚を目指してますが、先日関係者の方から「今月末1月31日までの売上枚数で当日のステージ、音響、照明、特殊効果などがほぼ決められる」と伝えられました。

4000枚という数字は最低限のステージ、照明、音響が用意される数字だそうで、その他の風船などの特殊効果を実現させるためには「5000枚」をクリアーしていかなければ実現が難しいようです。

そこでてんつくマンのメルマガをお読み頂いてるみなさまにもお力添え頂き、一緒にこの感動を共にして頂きたいです。ぜひこの機会にチケットを購入し大阪城ホールに来て下さい。お願いします!

チーム、会社など団体でお越しを検討して頂ける方はこちらでまとめてチケットを手配させて頂きますので、一度officeokan@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。チケットはローソンチケット、チケットぴあ、イープラス、各種プレイガイドでもご購入頂けます。

最後まで諦めず頑張りますので応援よろしくお願いします!


※※※※※※※※

★17年追い続けた夢、いよいよ開演!

ロックバンドおかん 大阪城ホール単独公演
「おかん夢叶う時、大阪城ホール」

【日時】2013年4月8日(月) OPEN/18:00 START/19:00
【会場】大阪城ホール
【料金】S席/5,000円 A席/4,000円(全席指定/税込/3歳以上有料)
【主催】おかんRoad to 大阪城ホール プロジェクト
【協力】MBS/大阪城ホール
【制作協力】ウエスト
【お問い合わせ】ウエスト 06-6371-9131
【プレイガイド】
■チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード=166-782)
■ローソンチケット 0570-084-005(Lコード=58240)
■e+ http://eplus.jp/
■CNプレイガイド  0570-08-9999

★ロックバンドおかんオフィシャルサイト
http://www.rockband-okan.com/ (ロックバンドおかんで検索)

★Vocal.DAI Facebook (大坂 大で検索)

※※※※※※※※※