気が付けば、6月。

 

 

2弾稼働してますね。

初日は仕事だったので、パス

翌日少しだけ触れましたが

インクリボンが残り10回分以下になると出るエラーですね。

 

この時に見たのが

またセーブカード配布とのこと。

 

翌日

店舗によって届いてるセーブカードの配布数が異なるようです。

(10枚の店舗と、20枚の店舗は確認してますね)

 

昨日は買い出しの為遠征し、その帰り道

たまたま別の筐体設置店舗を通りかかったので見てみたら

流石にすべて無くなってますね。

(この店舗、集客数が格段に多い店舗です)

 

新弾ごとにセーブカード配布はアリですねぇ~

・・・と、感じた半面

 

配布当日(※土曜日)

1時間ほど居たのですが

・・・自分以外にプレイしてたのは男性1人だけ。(20枚配布の店舗にて)

 

10枚配布してた店舗では (こちらは約50分程度)

保護者同伴の親子2組。 内、1組は1弾からですかね?

セーブカードには興味なし。

 

残り1組は、セーブカードは持って行ったのかな??

ゲームはプレイせず、筐体から離れていった感じです

(自分は子供たちのゲームの邪魔にならないようかえりましたので)

 

・・

・・・

こんな状況で?

セーブカードが全て配布終了??

・・・・・なんか、やな予感

 

「〇ル〇リ アイプリセーブカード」 で検索

・・うわぁ・・

何このセーブカード20枚売り

とか・・・

 

 

これだと

『 筐体は設置してるが、玩具売り場は無い 』

地域ですと、ユーザー(特に子供)は・・・増えないと感じました。

 

折角、女児向けゲームの1強になっているのに伸びないねぇ~、これは。

それとも・・アニメ放送と玩具販売が最優先。ゲーム関連・連動は二の次・・・。ですかね。

(タカトミが主体になったからあり得る展開)

 

1時間並んで、1~2回しか遊べなかったプリパラ時代が懐かしいと感じつつ

プリマジである程度ケジメつけて正解だったかな?と感じる自分が居ます。

 

2弾でネコしっぽ付きコーデですかい。

だがしかし!!

ネコ耳・・・ネコ耳はどうしたっ!

 

あっ・・

折角なら 『 ウマ耳 』 実装してもいいのよ??

※どうやら、ウ〇娘は低年齢層の女の子にも認知されていて人気もそれなりにあるそうですね。

 賭け事の話ではなく、『かけっこ』のみですので、走るのが早いキャラに人気があるとの事。

 早く走れるのは魅力があるんですねぇ。

 

プリマジでウマ耳実装してたら、また違う反応があっただろうに・・。