やっぱりというなんというか

 

ゲームとしても出るんですねぇ…

 

稼働は 4月4日(木)だそうで。

 

するってぇと・・3月21~28日辺りが、プリマジとしての最終稼働期限ですかね?

 

筐体のメンテナンスや、ガワの変更

春休み期間突入を考慮すれば、4月に入ってから・・・では、遅い気がするので。

 

 

あ、そういえばサイトを確認して 『 ほうほう! 』と言ってしまったのは

1プレイ 100円 に戻した事です。

個人的には、良い点です。

ただ・・・価格を落とした分、ゲーム内容はどうなるか。そこはプレイしてみないと分かりませんね。

 

 

何より、正直驚いたのは 「2つ」 あります。

1つは

まさか「ドラクエ」で使っていた筐体も再利用するとは…

 

前回のブログで書いてはいますよ??

「 撤去しないのかな?? 」 とは。

 

でも、まさか再利用するとは思ってもみなかったよ。

こっちも、1プレイ100円ですね。

(でも、こっちは紙媒体のはず・・・ハイエナ行為とか復活しそうな予感・・・・

 

 

 

もう1つは

親会社にあたる「タカラトミー」が絡んできた事です。

 

知ってる方は知っていますが‥

「プリティーリズムシリーズ」・「プリパラ1期、および2期の5月辺り」まで

「タカラトミー」が玩具をほぼほぼ担当していました。

 

ところが、プリパラ2期の5月以降「タカトミ」が手を引き、その後『ガールズ戦士シリーズ』を展開。

以降プリティーシリーズには絡んできませんでした。

 

ガールズ戦士シリーズが一区切りした為か、はたまた

「女児向け玩具対策を再びプリティーシリーズで行う」方向にしたのか

その辺も、今後の展開次第ですね。

 

ただ・・・親会社とタッグ組んできた以上

「 東京おもちゃショー 」等の、大型イベントではかなり大きく展開すると予測されます。ゆえに

大型店舗でのイベントや、ゲームの大会は今後大きく見直されるのでしょう。

(実際、ガールズ戦士シリーズのブース展開はかなり大きかったので。東京おもちゃショーを見た限り)

 

 

そう、思いたいですww