野球観戦 | サンドマンのブログ

サンドマンのブログ

つぶやき・・・。

昨日は、旅行会社さんの日帰りパックで次男坊と東京ドームへ。


「巨人VS楽天」を観戦してきました。


午後3時前、東京ドームへ到着。まずは徒歩で「お茶の水」へ向かい、楽器店街にて長男坊へのお土産を物色。


買い物を済ませ電車で東京駅へ、

次男坊の目的の一つである地下の「キャラクターストリート」へ。

お気に入りのお店でお買い物、からの大丸デパートのデパ地下にてお弁当&おつまみを購入。


午後5時30分ごろドームへ入場。今回の席は外野指定席。センターに近いライト側(ほぼ巨人の応援のお客さん)。


サンドマンのブログ

サンドマンのブログ

サンドマンのブログ

サンドマンのブログ


こんな感じで、オレンジ一色のなか・・・、



サンドマンのブログ


たった一人、クリムゾンレッドの帽子をかぶり、楽天を応援する我が息子(もちろん私も楽天ファン)。

楽天の選手が打ったり、いい守備を見せるたび盛り上がる親子。


痛い視線を感じましたが、いわゆる「旅の恥はかき捨て」ということで・・・、


試合は5対3で楽天が負けてしまいましたが、私と同い年の斉藤隆投手のMAX149kmのストレートを見ることが出来たし、


サンドマンのブログ
福島県出身の鈴木選手も見ることが出来、満足でした。



今週末は、地元いわきグリーンスタジアムにてイースタンリーグ公式戦「巨人VSロッテ」。


そして、7月22日にはオールスターゲームが開催されます。


http://iwaki-allstar.com/


チケット、取れればいいな・・・。


それにしても、どうして球場で飲む生ビールってあんなに美味しいんだろ?


ビール4杯+レモンサワー2杯+角ハイボール1杯。


デパ地下のおつまみと、美味しく頂きました。