太刀魚 | 何して遊ぼう(^^♪

何して遊ぼう(^^♪

アウトドア大好きおやじのブログです。
宜しくお願いします。

 

日曜日は久しぶりの船釣りイカリマーク

横浜の根岸港から出船しました。

狙ったのは太刀魚魚しっぽ魚からだ魚あたま

ジグと言うルアーで狙いますニコニコ

 

 

港を出て約40分 釣り場に到着音符

海の上は太刀魚船でいっぱいですびっくり

 

1時間ほどはまったくアタリはなくひたすらジグを60mほど落としては巻いてを繰り返しニヤリ

そのうち魚の活性もあがりぽつぽつと釣れだした!

 

刀のように銀色に輝く魚体はすごくきれいです。

 

 

午後14時半まで釣り 釣果は17匹でした。

 

 

家に帰り魚をさばいて晩酌です。

 

 

ほとんどはメスでタマゴ持ちでした。

 

本日は太刀魚三昧です。

タマゴの煮つけ、塩焼き、バターソテー、刺身で乾杯生ビール

 

次回は何狙おうかなウインク