ご訪問ありがとうございます。

     

     観念・思い込みという

    カゴの中の鳥から自由な私へ

 

      生きづらさを解消し

 ありのままのあなたの魂が輝く生き方へ

  

 

  心と身体 魂の癒しと覚醒

    ヒーリングサロン     

     『輝麗』

       
      魂の光覚醒コーチ
       レイキヒーラー

 

   

       林 ユキコです。 

  

 

自分の弱みありますか?

 

 

具体的はどういうところが弱みですか?

 

 

「自信がない」

「うるさい」

「神経質」

反対に

「おおざっぱ」

など

 

 

思いつく事ありますか?

 

 

 

物事は何でも2面性があります。

 

 

例えば

   「自信がない」→「自信過剰にならない」

「うるさい」→「元気がいい」

「おとなしい」→「謙虚」

       「神経質」→「細かい事に目が行き届く」

「おおざっぱ」→「おおらか」

「計画性がない」→「今を生きている」

 

 

 

と言い換える事が出来ます。

 

 

どちらも

良い、悪いもなく

どちらもあるから世の中 成り立つわけです。

 

 

 

だって世の中、人の話を聞かないうるさい人ばかりでも困るし

しゃべらないおとなしい人ばかりでも困るし

 

 

 

どちらも必要ですよね?

 

 

 

例えば私の母親は神経質な人です。

でもそんな神経質な母親がいるお陰で

細かなところが気が付いてくれるので

安心・安全に暮らせたり

 

 

 

また私の父親はおおざっぱですが

それゆえ、「もう少ししっかりしてよ!」と

思う事もありましがた

父親がいるお陰で、適度に家の中にゆるさが生まれ

家庭の雰囲気が柔らかくなり。

 

 

 

神経質な母親の気分が良くない時など

父親のおかげで

どれだけ家の中が救われたことか(笑)

 

 

 

父親と母親

二人が二人とも神経質だったら?

二人が二人ともおおざっぱだったら?

と思うとガーン

 

 

 

だからそれぞれの強みが弱みでもあり、

弱みが強みでもあるわけですよね。

 

 

 

自分が「弱み」=「欠点」だと思っている事も

実は、見方を変えるだけで

「強み」=「利点」

なったりするわけです。

 

 

 

いつも自分の弱みばかり気になってしまう方

その弱みを見方を変えてみませんか?

 

 

 

事実や特性は変わらなくても

どう生かすかに視点をフォーカスするだけで

捉え方をかえるだけで

ポジティブに変換できる。

 

 

 

これを自分に対してはもちろん

周りの人たちにもやってみる事で

自分自身の受け皿が大きくなり他人に対して

不要にイライラすることも

減ります。

 

 

 

是非

意識してやってみて下さいね。

 

 

 

あなたの世界が広がる事間違いなしです!!

 


 

 

 

 

 

 

フォローしてね 

 

 

 

 

 

 公式LINEではオラクルカードメッセージや

 ヒーリングなどをお届けしていますニコニコ

 是非ご登録の上、お受け取り下さい。

  ↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 それではこれを読んで

 くださった皆さんが

 輝く人生を送り

 幸せでありますように💖

 

 

 魂の光覚醒コーチ

 レイキヒーラー

 

           林ユキコ