貴方を縛っている あなた自身を手放し

 

軽やかに 貴方の望む未来を手に入れる

 

お手伝いをします。

 

 

スピリチュアル ライフ コーチの 林 由起子です。

 

 

 

8月も後半。

 

風の時代になり今年もアッという間に8月後半。世の中の変化の

 

速さも相まってか、毎日が充実しているおかげか、風のように

 

一日一日が早く過ぎていきます。

 

 

 

今日のテーマは。。。

 

あなたのセルフイメージは?

 

 

高いですか?それとも低いですか?

 

 

私達日本人は謙遜の美学がありますよね。

 

例えば、親が人前で自分の子供をほめるのって

 

自慢しているようで、できなかったり、

 

他の人に自分の子供を褒められたとき

 

素直に、それを肯定する事ができなかったり。

 

 

 

 

 

また、子供の頃、兄弟や周りと比べられたり。

 

そんな周りからの影響で、

 

「自分は○○と比べて劣っている、、、。」と

 

イメージがついてしまったり。

 

または、逆に周りと比べて「すごいね!」と

 

褒められて自信をもっていたり。

 

これらは周りからの影響で持っているセフルイメージ。

 

 

 

あるいは

 

「自分は○○ができない」とか「○○ばっかりしてしまう、、、」

 

「どうせ自分なんか、、、」とか。

 

自分自身で作っているイメージも。。。。

 

 

 

でもね、これを書き換える方法があるんです。

 

それは、、、、

 

 

 

起こった出来事にジャッジをしない事です。

 

例えば。。。

 

仕事でミスしたとしますよね。

 

すると、なんでこんな事で自分はミスしたんだろうと

 

思ってへこんだりしませんか?

 

 

 

そこには、自分はミスをした→自分はダメな人間だ。。。

 

と無意識にジャッジしているんですよね。

 

 

 

ミスをした→

 

ではどうしたら、そのミスをなくせるかな?

 

と考えたらどうでしょう?

 

これ、自分のイメージ下がりますか??

 

ここで、ミスをなくすための解決策を考えられたら、

 

そしてそれを実行してミスをなくせたら(減らせたら)

 

自分のイメージはどうですか?

 

上がりますよね!!

 

 

 

 

 

全ての経験は失敗では

             ないんです。

 

 

 

 

失敗だと思うと、そのまま自分のイメージが失敗として

 

ネガティブなまま残ってしまいますよね。

 

自分にとって必要だからその経験をしたんだ。

 

では失敗ではなく、そこから何を学ぶか?

 

また、それを改善するためにはどうすればいいのか?

 

そんな視点で見ていけたら失敗でななく、あなたの経験値が

 

上がっていく=魂の成長につながると思いませんか?