今回から県道51号線詳細を紹介します。

写真1 原町田三丁目交差点
イメージ 1

時刻は15時20分。
ここが今回のスタート地点、東京都町田市の原町田三丁目交差点。
交差するのは、都道47号線。
県道51号線の起点は都道51号線として始まり、県境の境川から県道51号線となる。


写真2 境橋
イメージ 2

東京都とは、歩き始めて10分少々でお別れ。ここが県境の橋。
下を流れる川は名前そのままの境川。ここから、神奈川県相模原市に入る。


写真3 谷口陸橋下交差点
イメージ 3

県境から15分程で谷口陸橋下交差点。上を走るのは、国道16号線。
陸橋をくぐると、前方に小田急線相模大野駅が見えてくる。しばらくは小田急線に沿って歩く。

この道は街中を走る道なので、見えるのはビルばかりで、風景的に見るべきモノは少ない。この風景が相武台前の先まで続く。


写真4 相模大野駅
イメージ 4

この廊下のような通路の先にあるのは相模大野駅。背後は伊勢丹のビル。


写真5 小田急相模原駅
イメージ 5

時刻は16時15分。
ここは小田急相模原駅前の交差点。この駅は最近、近代化が進み昔の面影は無い。
今日は出発が遅かったため、西日が気になる。


写真6 相模原 座間市境
イメージ 6

小田急相模原の交差点から5分も歩かない内に、相模原市と座間市の市境に着く。


写真7 相武台団地入口交差点
イメージ 7

相武台団地入口交差点。交差する道は県道50号線。


写真8 祭りののぼり
イメージ 8

街ではお祭りの準備が進んでいる。のぼりを見て気がついたが、お祭りの季節なんだな~。


写真9 相武台前駅
イメージ 9

歩き始めて1時間半。
相武台前の駅まで来た。
今日は仕事終わり後のウォーキングのためか、少々くたびれてきた。
でも先はまだ長いので頑張ろう。

今回はここまで。
続きはまた次回。

今回の写真は図中の数字の位置です。

イメージ 10