5月最後の日曜日は慈光寺がこころの健康ランドになりました(#^^#) | 名古屋駅/国際センター・お寺のカウンセリングルーム。慈光寺こころの相談室のブログ

名古屋駅/国際センター・お寺のカウンセリングルーム。慈光寺こころの相談室のブログ

愛知県名古屋市中村区にあるカウンセリングルーム
慈光寺「こころの相談室」(http://kokorosoudan.net/)
のスタッフブログです。

慈光寺こころの相談室スタッフで

イベントではおもにオデン担当のAですおねがい

 

わたくしども慈光寺では

去る5月27日の日曜日。

 

ホッとして元気になれるイベントを開催しました!!

今回はそのイベントの模様を

スペシャルリポートですニヤニヤ

 

 

まずは・・・

なにはともあれ

オデンを温めるところから爆  笑

 

ふんわり風船星5月27日(日) 13:00~17:00

『お寺に集まれ!!慈光寺こころのオアシス』

 

大好評で!

ほんとにいろんな方が来てくださって!

 

無料カウンセリングはもちろん

いろんなイベントも開催したので!

写真を撮る余裕があまりありませんでしたガーン

 

本日の

魅惑のイベントの数々は・・・

 

ふんわり風船星ミニ朗読会

朗読教室主宰の

北村嘉孝さんをお招きしての開催ニコニコ

 

今回の演目は

キラキラ浅田次郎さん作「角筈にて」

 

幼い頃、母と死に別れ、父にも捨てられた過去を持つエリートサラリーマン。

海外への左遷人事を受け、失意の中で通りがかった新宿の路上で、自分の元を去った時そのままの父の姿を見かけます。

でもそれは、40年も前の、今はもうとうに亡くなっているはずの父の姿なのでした。

 

重い過去を背負った主人公の

切なすぎる父への思いが胸をうつ

とても心を揺さぶられる泣けるお話しでしたぐすん

 

ふんわり風船星アロマハンドトリートメント体験

こちらがものすごい大人気おすましペガサス

本堂の奥の方に特別スペースを設けたのですが
会の最初から最後まで
ずっと順番待ちの大盛況でした爆  笑
 
アロマハンドトリートメント&アロマクラフト体験講座
を開催してる
石田智美さんラブラブ
(アロマハンドトリートメント協会認定スペシャリスト)
どうもありがとうございました爆  笑
 
多くの方に慈光寺のカウンセリングを体験していただき
そして
本堂のティーサロンでは
オデンを食べながら楽しいお話しの輪が広がりましたニコニコ
 
<参加してくださった方の声>
お母さん誰でも、ざっくばらんにお話できて楽しい半日でした。
朗読者、ステキでした。又、聴きたいナ。
お母さん初めて伺いましたが、とても温かな雰囲気で、誰でもウエルカムな感じで楽に、良い時間を過ごせました。
お父さんアロマハンドマッサージを受けました。好きなのでうれしいです。また、うかがいます。
などなど
 
 
ご来場くださったみなさまピンクハート
そして
スペシャルサンクスハート
北村さんハート石田さんハート
ご協力ほんとうにありがとうございましたOK
 
次回
「お寺に集まれ!!慈光寺こころのオアシス」
8月26日(日) 13:00~16:00 !!

今度は

ヴィオリラ、箏、ピアノ、オカリナなどなど

多彩な楽器で心鷲掴みの音楽ユニット「プリズム」さんの

ビタミンM(usic)コンサートがありますよおねがい

みなさまのご来場をお待ちしてますニコニコ

 

8月26日(日)

ぜひ!スケジュール空けといてくださいねウインク

 

 

 

お知らせ

慈光寺こころの相談室 カウンセリング受付フォームが出来ました。

ハートカウンセリングお申込み・お問い合わせはコチラから。

↑↑↑

男女・年齢などカウンセラーのご希望があればフォームにご記入ください。