マンガを学ぼう! | ゆーきぃのブログ。

マンガを学ぼう!

私、実は高校はCGデザイン科に通ってました。私の目的はCADをとることだったんですが、やっぱりクラスメイトの中には「マンガ家になりたい!」って人は多かったです。


なので、思わずひときわ興味をそそられた<マンガ学校「日本マンガ塾」 !!

ここは、日本マンガ塾は平成12年渋谷区恵比寿での開塾以来、『21世紀のトキワ荘』を
  テーマにプロマンガ家の育成を行っております。
  当校には経済的余裕と時間に合わせた4つのコースが用意されていることや、
  塾生のレベルに合わせた個別指導という授業内容により、プロのマンガ家を考え
  られている方であれば、どなたでも入塾できるシステムが整えられております。


早速私もHPにお邪魔してきました~♪


そして、一言。

み、みんな、すごい上手い!!

実はちょっと偏見もってまして、「あんまたいしたことないんだろうな・・・」とか期待せず見たんですが、普通に皆さん上手!

私は特に「紙の花嫁」が非常に面白かったです。

難しい技法とか表現とかデッサンとかはわからないんですが、純粋に楽しく読めました。

ここまで生徒の実力を引き上げるとは・・・う~ん、とてつもないような^^;;


他、システムも非常に充実してますね~!個人的に夜間授業があるのが好ポイント☆

やっぱりそれぞれの生活リズムがありますし。HPのほうには「自分にあったコース」判定がありますから、ぜひ一度受けられてみてはいかがでしょうか?


しかもしかも、びっくりしたのがコレ!中高生向きのコース!!

これすっごいうれしいと思うんですよ~!通信教育みたいなのじゃなくて、本格的に勉強できるじゃないですか!

このコース、見逃せないですね~。


マンガ を視野に入れている方、こういうところもぜひ見ていただきたいです。