5/21(土) チャリティー茶会の茶席内容決定 | 中国&台湾茶 遥かなる銘茶への旅

5/21(土) チャリティー茶会の茶席内容決定

いよいよ来週の土曜になりました、チャリティー茶会


 

中国・台湾の茶師・茶友から譲ってもらった貴重な茶葉も揃いました。


 

中国・台湾・日本のかけ橋として、なにかできないかしら」


 

中国・台湾の仲間、そして、生徒様、ブログをご覧になってきてくださる方など


 

皆さまの応援、助けの中で、やっと実現できそうです。


 

本当に、ありがとうございます。


 

当日の茶席、試飲について、以下ご紹介させていただきます。


 

「茶席」について

 

①4つの茶席をご用意しております。*1席 3名様

 

②茶席の時間は以下のとおり。各々30分です。

 

13:30~14:00、14:10~14:40、15:00~15:30、15:40~16:10

 

③費用は2種の茶葉、茶菓子付き、1000円。(30分)


④ご自分の飲みたい茶葉の茶席を選んでいただきます。
    

 

⑤予約の必要はございません。ご自由にお越しください。



*4つの茶席について

 

1.花席:茶席担当「杉並校の生徒様たち」

    

    中国の緑茶「雨前安吉白茶」と「雨前莫干黄芽」

    ・・共に、4月初旬にわたしが行っていた茶師のものです。

 

2.風席:茶席担当「セブンカルチャー厚木校 の生徒様たち」

    

    中国の緑茶「剣門茶」 と中国紅茶「九曲紅梅」

    ・・「剣門茶」は江蘇省常熟の地元の銘茶。

      「九曲紅梅」も4月初旬に行っていた杭州の紅茶です。

 

3.山席:茶席担当「カルチャーひばりが丘校 の生徒様たち」

 

    中国プーアル茶「熟茶の餅茶」と中国の緑茶「雨前虞山茶」

    ・・「雨前虞山茶」も江蘇省常熟の地元の銘茶。

 

4.月席:茶席担当 「池袋コミュニティ―カレッジ校 の生徒様たち」

    

    台湾烏龍茶「梨山茶」と「阿里山茶」

    ・・台湾の高山茶の2つ。

 

各茶師・茶友からの応援メッセージ を併せてご覧いただきます。(中国語)

 

*茶席はすべて生徒様たちにお手伝い頂きます。

 

 まだ、勉強中で、緊張もしてしまうかと思いますので、どうぞ温かく応援してください。

 

 そして、一緒に楽しんでいただけたら幸いです♪。

 

*台湾茶の多くは先日、石巻の被災者の方に召し上がって頂くため

 送らせていただきました。★★

 

 

 

 

「試飲」について

 

 

上記の茶をメインに、試飲も頂けます。

 

 

 

 

試飲の際はお気持ちの寄付を募金箱に頂戴いたします。

 

 

 

 

また、上記茶葉以外にもXingfuの茶葉を特別価格にて販売いたします。

(桐木関の茶師作のラプサンスーチョンをわずかですが、予定しています)

 

 

 

 

尚、茶席の代金、試飲の代金は全額、茶葉・茶器の販売の代金の

一部は「日本赤十字社」を通じ、寄付させていただきます。

 

 

 

 

寄付の金額などは終了次第、ブログ、HPでご報告させていただきます。

 

 

 

 

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

 

 

 

*会場までの行き方はこちらからご覧ください★★
 

中国茶deチャイナな気分