全豪オープンテニスへ | jknnn10137のブログ

jknnn10137のブログ

ブログの説明を入力します。

 

  全豪オープンテニスへ

 

テニス世界4大大会のひとつである

全豪オープン(Australia Open)へ行ってきましたテニス

もともと行く予定はなかったけど学校の友達に誘われて…

私は中学・高校とテニスをやっていて実は気になってたから即決OK

チケットは19ドル(約1900円)

会場に入るとこんな旗がもらえます↓

 

 

この日は女子の準決勝

試合は19:30からなのでその前に腹ごしらえ

会場内には食事、スイーツ、ビールといろんな出店があって

私はでっかいピザを買いましたピザ

 

 

いざ試合会場に入ろうと思ったら

なんと私たちのチケットでは試合は見れないとのこと!

よく考えたら19ドルで準決勝の試合が見れるはずがないよな…

 

今もってるチケットはただの入場券で

試合会場の外にある大きいモニターで見たい人用らしく

試合を見るにはチケットのグレードアップが必要

なんとその額、250ドル(約25,000円)無気力

高い…留学生には厳しい…

 

ただ、人生で全豪オープンを見る機会なんてもうないだろうし

せっかく会場内に来てはモニター観戦悲しすぎる…

経験にお金を使うのは無駄なことじゃない!

よし、やっちゃえ星

ということで

私は250ドル払いグレードアップすることに

 

試合開始ギリギリだったから友達みんな席はバラバラ

ほぼ満席だったから入れるだけラッキー!

 

スポーツにビールは必須生ビール

購入して、いざ試合会場へ!

 

 

 

 

会場は思ったより大きくなくて

しっかり肉眼で試合を見れた!

試合が白熱すると観客が

オー!オー!アー!というのが海外っぽくて面白かった

試合が終わるとみんな立ち上がって拍手パー

 

ちなみに

本当は男子決勝を見てみたかったけど

チケットは安い席で20万円

いい席はなんと50万円を超えるらしい魂が抜ける

いったいどんな人が買えるんだか…

 

試合が終わったのは24時前くらい

2試合みたからだいぶ遅くなったけど大満足!

海外でスポーツ観戦をするという

私の小さな夢が叶った最高の一日でした

 

 

日本