子供達も年度末にさしかかり、学力テストや期末テストも終わり、あとは楽しく過ごすだけ⁈
親の活動でいうと、PTA
息子の方では、病状が急変→入院→転校になる可能性があるので、役員は辞退させてもらい…
娘の方で、今年は役員をやりました。
ベルマーク🔔集計や講義に参加する活動の委員長になりました。
子供の数が少ないし、🔔もあまり集まらないし、費用対効果もイマイチだし、ということで今年度までの活動になりました。(カートリッジ回収は継続)
そう、今年度分全てやりきる!というミッションを課せられました
まだコロナ禍な感じもあり、メンバーみんなで集まってやるのではなく、自宅でやってもらう形式で、そろそろまとめるところです。
生徒数も少ないし、集まる量も少ない方ですけど、大変ちゃ大変ですね
私、初めて🔔作業やるのですが…
細かい作業、きっちり数える作業、、、
日本ぽいな、海外じゃナイな、と思いました
システムもどうなんだろう⁈
それこそ過疎化が進んでる学校なんかは集まらないでしょうし、すごいいっぱい集まっても親は大変ですよね
直接企業が寄付できるような仕組みたいなのがあればいいのに、と思います。
インクカートリッジは、リサイクル活動♻️の一環で良いと思いますけど。
今ある🔔とカートリッジ、やりきるぞー