リンゴ狩り女子社員ツアーIN長野 | 住工房守谷のつくばエクスプレス通信

リンゴ狩り女子社員ツアーIN長野

先日、長野県へリンゴ狩りに行ってきた!!


リンゴの前に、パワーをもらいに善光寺へ。






住工房守谷のつくばエクスプレス通信




これね、回向柱。

この柱に触れると、今までしてしまった悪いことをチャラにしてくれるんだって。

もう悪いことはしません。

住工房守谷のつくばエクスプレス通信




あ、直ちゃんも悪いことしたんだね・・・。


住工房守谷のつくばエクスプレス通信


たくさんいるお地蔵様。

一人だけ、お行事のよろしくないお地蔵様がいらっしゃいます。


住工房守谷のつくばエクスプレス通信


ね、向かって一番右のお地蔵様。

このお地蔵さまはね、とっても優しいお地蔵様なんだって。

左足を出しているのは、お行儀が悪いのではなく、地獄に落ちそうな人を素早く助け出すためなんだって。


なんて優しいのっ!!!大好きっ!!!

住工房守谷のつくばエクスプレス通信


色々探索しながらランチへGO!


住工房守谷のつくばエクスプレス通信



住工房守谷のつくばエクスプレス通信



あ、直ちゃんイケメンを見つけたようです。



住工房守谷のつくばエクスプレス通信


住工房守谷のつくばエクスプレス通信



食べよう!!

いっただっきまーっす!!!


住工房守谷のつくばエクスプレス通信


見てこれ!! イナゴ!!

ものすごく久しぶりに食べたよ。


住工房守谷のつくばエクスプレス通信



そしてメインのリンゴ狩りへ~♪♪




住工房守谷のつくばエクスプレス通信


住工房守谷のつくばエクスプレス通信


住工房守谷のつくばエクスプレス通信



             直 「まずこーやって、皮を剥いて・・・」

住工房守谷のつくばエクスプレス通信


直 「ん?! なんだこれ。 難しいな。。」

住工房守谷のつくばエクスプレス通信


                 直 「くう~~~っ!! 」


住工房守谷のつくばエクスプレス通信



  


   って、直ちゃん、リンゴ剥くのもいいけど、靴、どろんこだよ。

住工房守谷のつくばエクスプレス通信




楽しい1日でしたー!

ちゃんちゃん♪♪