ショールーム行くよー! | ✿心地よく✿~快適ファースの家で日向ぼっことモノづくりと撮ること~

✿心地よく✿~快適ファースの家で日向ぼっことモノづくりと撮ること~

タティングレースとミラーレス一眼に夢中です。


ファースの家が完成しました!
快適です(๑´ω`๑)♡キュン


建築中の記録として
そちらのお話もちらほらします。





2017.4.18
ブログタイトルを『レジン雑貨*BIJOU』から変更しました。













植物大好きです。












花も野菜も観葉植物も多肉ちゃんも


大好きです。









むかーし若い頃








「おうちジャングル計画」と称して






わちゃわちゃてんこ盛りで育てていた時期がありました。






引越しと共に


数が減っていって


今は賃貸なので置ける分だけの最小限🍀






新居に引っ越したら

でーーーーーっかい観葉植物買うんだーヾ(●´∇`●)ノ

楽しみーーー!!


















さて。






前回書いた通り
リアルタイムではおうちが完成しています。












おうちは完成してるけど


外構工事は6月までかかりそうです。






ここに縁側程度のウッドデッキが出来ます✨








お庭を眺めながら

夫婦でのんびりお酒を飲みたいねー🍻🍺




のスペースです。:+((*´艸`))+:。















では


住設選びのお話です。


 




ビルダーさんの標準は

タカラスタンダードさんとLIXILさん。








※画像お借りしました。






もうね。
何度も何度も行きましたよ。







タカラさんではキッチンとバスルーム。


LIXILさんでもキッチンとバスルーム。
あとトイレと洗面台。







洗面台はあっさり決めました。:+((*´艸`))+:。


 


ちなみにうちは
洗面台と脱衣室は別です。


娘がお風呂に入ってると
旦那が歯磨きできない(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ

しかも娘たちお風呂長い!!



娘さんがいるお宅は
これ、子供が大きくなるとかなり重要ですよ(σ・∀・)σ



設計士さんもお嬢さんがいるので

「そっかぁ。確かにそうですよね。
    嫌がられるのかぁ。ショックだなぁ」
とこの先を心配してました。:+((*´艸`))+:。






 

トイレはアップグレード。
これも結構あっさり🍀




山Pとシャングリラの人のポスターが
たくさん貼ってありました。:+((*´艸`))+:。


うちのトイレは山Pのトイレ(๑´ω`๑)♡キュン












問題はキッチンとバスルーム。




タカラさんもLIXILさんも
それぞれいいとこがあって魅力的✨





ここはまず貪欲に
あれもつけてー
これもつけてーと
好き放題にグレードアップしたりオプション付けたりして
とりあえずどっちも見積もりを。



 
 



いやぁ。
パース出来るとますますテンションあがるよねー(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛


で、見積もり金額見て現実に引き戻されるというね( 」´0`)」Oh nooo!!!






夢見るくらいいいじゃない?

妄想してる分にはタダでしょ(⃔ *`꒳´ * )⃕↝ヒッヒッヒー







それも持ってまたショールームへ。






妥協できるとこ
絶対外したくないもの
とりあえず付けといて最後まで持ち越しなもの。



ショールーム行くと
時間もあっという間だし
なにより楽しーーーー( *´艸`  **ウフ♡)




もう一度見積もりお願いしまーーーす✨













この作業を何度も繰り返して

ほぼ心が決まったところで微調整。









キッチンは
タカラスタンダードのオフェリア。



シンクもワークトップも人造大理石。



お掃除苦手なので
換気扇はグレードアップして
お手入れが楽ちんなのにしてもらいました。:+((*´艸`))+:。

仕事柄手荒れが酷いので食洗機もつけました。











タカラさんはなによりホーローなのがステキ(๑´ω`๑)♡キュン
引き出しの中もキッチンパネルもホーロー✨
お手入れらくらく*°♡



ズボラな私にはまさに味方✧ \ ٩( '神' )و //  ✧







キッチンに造作でスパイスニッチも作って
そこもホーローで仕上げてもらいました!








カップボードもお揃いでオフェリア。

ダストボックスのワゴンをつけるか付けないか
最後の最後の最後まで悩んだけど
最終的になしに!






ワゴンだとダストボックス3個一気に出てきちゃう(๑¯ω¯๑💧)


楽ちんだけど邪魔になるよね...( ==)トオイメ










バスルームもかなーーり悩み(;-ω-)ウーン






タカラスタンダードのリラクシア。






決めては人造大理石の浴槽と床のタイル。



磁気タイル✨


汚れが入りにくい!  





(オソウジガニガテ)←こればっか






壁がホーロー。
お掃除らくらく*°♡←毎度すみません







あと。
標準では折れ戸仕様だったのを
オプションで引き戸に変えました。



折れ戸邪魔になるしね。






というのも。

私も旦那もすでに40代。





「介護」というものが

チラチラと視界のすごーーーく端っこの方に見えてるような見たくないような。





介護に限らず

お風呂って危険もあるわけで。





「体が邪魔で開けられない!」は避けたい。



そんなわけで引き戸です(´ー`*)ウンウン





シャワーフックのスライドバーも
手すりタイプにグレードアップしてあります。
 










うちは子育て終わった40代
「なんとなく老後が見えてるかも」なおうちです。