最高の肉を食べてきたので、続きです。焼肉

 

 

今日1日、本国アミが結構タグ付けて抗議しているのを見ましたが、

 

今回、対応早かったですね

満足のいく対応出なかった件については、後半に

 

しかしこんな早い対応、やろうと思えば出来たのですか~!?

 

第3弾

6月2日 18時30分

---

---

 

この内容は当然ですね

 

流れを整理すると、

星6月2日 0時10分のお知らせの中に、

 ”Proof以降のアルバム購入者を対象に”と記載があり、

 (この時点で購入するアミも)

 

星6月2日 11時のお知らせで

 ”申込期間中(=6月2日11時以降)に

 Proof以降のアルバムを購入後、

 イベントに申込みいただいた方”との記載

 

星一部アミ

 「え?!もう買ったけど?」

 「おかしくない?」

 

星6月2日 18時30分

 ”お知らせ

 weverse shopでアルバムを購入された履歴がある方も、

 考慮する方向で応募基準を補完する予定です”

 

早い対応でした。

予定とありますが、ここまで書いたからには、

これをまた撤回したら炎上案件なので、確定でしょう。

単に過去購入者も含めて選考詳細を練り直している段階かと思います。

 

逆にこのイベントのために再度購入してしまったアミ達もいただろうけど悲しい

 

比較的早い対応だったので少なくて済んだと思います。

 

きつい言葉での抗議に、

言葉を選ぼうという本国アミも見受けられたけど

逆に厳しく言ったからこそこんなにも早い対応だった可能性もあるので

厳しい言葉がいいわけではありませんが、

結果的には改善されたものと思います。

 

---

 

本国アミの抗議の言葉

「アーティストの要請で用意された場が、

会社の都合で集金という名目で趣旨が薄れています。

空白期を待ったペン対象のイベントなので、

以前のアルバム購入履歴を条件に含めるのが正しいです。

応募条件の変更をお願いします。」

 

確かにと思います。

このハグイベントのお知らせを見て、

そのためにアルバムを買う人ではなくて、

既に適切な時に買っていて、

空白期を待っていたペンを対象にしてほしいと思う。

 

---

そしてまだ続く、抗議の声!

 

「個人ソロイベントの抽選条件はそのメンバーのアルバム購入でした。

ソクジンイベントもThe Astronautのアルバム購入に限定し、

従来と同じ条件を維持し、公平性を保つことを強く要求します。」

 

「他のメンバーのアルバムを認めた場合、

その当時イベントに当選された方がまた当選する不公平感があります。

既存のアルバムの認定は、

イベントがなかったThe Astronautに限定していただくことを強く要請します。」

 

---


どのアルバムでもいいから買わせようとする魂胆は流石の事務所です。

ジンを利用しているように見えても仕方のないことです。

 

 

 

ところでいままでも散々アミが抗議してきた内容は届いているの?

アーティスト保護やら何やらは一向に進んでないようだけどふとん1ふとん2ふとん3