なんの役にも立たないこんなブログですが読んで下さってありがとうございますちゅーラブラブ
いいねもとても励まされますキラキラ
コメントも嬉しいです!!

皆さんのように事細かく情報をお伝え出来ませんが、(品番とか商品名とか忘れちゃうので笑)ご質問等ありましたらコメントにて頑張って調べてお返事させて頂きます笑い泣き



昨日は娘の幼稚園の卒園式でしたラブラブ

幼稚園自体は来月息子が入園するので、まだまだ続きますが、サヨナラの子供たち、お母さん達、3年間ありがとう!と涙涙の一日でした。

娘も卒園式では泣かなかったのに、家に帰ってきてもう幼稚園いかない、幼稚園の制服を着ることはない、会えなくなっちゃうお友達もいる、担任の先生ともお別れ、それをやっと実感してしまったらしく、大号泣アセアセ

そして私も一緒に号泣笑い泣き


今朝は目がおもーい笑い泣き




そんな昨日、現場監督さんからお電話がありましたよニヤニヤ

「この仕事はじめて、正直、黒の軒天を見たことがなかったので、白しかないと言ってしまいました。申し訳ありません」

と。

やっと現場監督さんからの連絡があり、最近のモヤモヤがなくなりましたウインク


お騒がせしてすみませんでしたくるくる


無事に軒天の交換してもらってます!


{58D713A5-588C-44C0-BE17-5E62C11A7C13}



{09CDBA70-1F36-4D2E-A2E1-C5FF848DAD71}


黒だねピンクハート

これこれ!!!デレデレ


ありがとうございます!











宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま







間取りの話

二階の間取りはテキトー!って方多くないですか?
そうでもない?みんなちゃんとやりました?


私はテキトーでしたよウインクキラキラ


一階に合わせてとりあえず置けるように置く。


二階の間取りの私たちの要望は

※間仕切り出来る子供部屋
  (広さは合わせて10帖くらいでOK)
※寝室(将来は息子の部屋にする)
※トイレ
※廊下からバルコニーへ出れる
※リビングの上に二階の部屋をおきたくない

こんな感じで、部屋の広さは全く必要ではなかったのです。

でも間取りつくってるうちに寝室が8帖になったり、間仕切りが上手くできない形の子供部屋になったり、と、それはもう、めんどくさかったです真顔

一階と同じ形で同じ大きさで、二階に部屋がのせれたらよかったのですが、そんな事したら床面積が大変なことになってしまうアセアセ


床面積を考えながら削った所
廊下に収納
↑これは子供部屋に大きめの収納付ければいいや!と思ったから。
二階にわざわざ物をしまいにいったり、持ってきたりが、とにかく私はめんどくさかったから。

あとは部屋の広さ

うん、あれ?これくらい?笑い泣き笑い泣き笑い泣き




その代わり書斎が増え、いらないと言っていたバルコニーも増え、廊下が増えたニヒヒ

増えたもの多い気がしますが、部屋の広さを削ったことで、何とかまぁ完成した間取り



{E493DCF0-03CE-4176-B5E8-57C8D380BE68}



設計士の先生は廊下を何とか少なく、と考えてくださっていましたが、出来上がってみたらこんなL字の廊下が…アセアセ

そしてトイレはとりあえず置けるところにと、階段上がってすぐ


床面積を考えるとどうしてもこんな間取りにするしかなかったのです真顔
変な形だなぁ…



廊下からバルコニーというのは、もともとバルコニーはいらないと思ってましたが、標準で付けれる大きさだけでもつけた方がいいかなぁって思ったり、思い切って大きなバルコニーに!?なんて思ったりした時、部屋を通らず行けたら便利なので考えていました。

でもほら、書斎を作っちゃったからね

バルコニー自体はそんなに使う予定がないのでまぁ良し!

掛け布団とかは今もそうですが、庭に干してるので、新居でもそうする予定です☆


テキトーに、でもとりあえずは必死で考えた二階の間取りでしたうずまき




{DAFA42C1-70A9-4AC6-93EE-EA29BFB014B5}



二階のドアも標準でハイドアらしいラブラブ


注文住宅でなければこんな間取りはなかなかないなと思います。



{B435A70E-D30D-461F-A30C-3FBDF6EAE997}


こんなに一階と二階の面積違うよウインクルンルン


二階はホントにテキトー!

ありがとう、注文住宅ラブラブ









ニヤニヤ終わり♡