久しぶりにの投稿になってしまいました。

 

まめちゃんが濃厚接触者に特定されたあと

5日間の自宅待機をしましたが

特に変わった事はなく、

私たちも罹患することなく過ごせましたウインク

 

が、それ以来、まめちゃんが すっごくかまってちゃんに…

 

お年頃なのか?5日間一緒に過ごしたからか??

ベビーベッドやお布団の上で

一人で遊ぶ事が激減して

一緒に遊ぶか、抱っこをしていないとご機嫌ななめでギャン泣き大泣き

 

今のうちだけだと思って

できるだけ抱っこか おんぶをしてるけど、

家の事が何も進まない…ゲロー

 

そんな状況で、

今日は 「えっ!?」と思う事があって

モヤモヤしておりますもやもや

 

土用の丑の日に うなぎが食べに行けず、

義実家とも用心のため会ってなかったので

夫さんが気を遣って

「うなぎ食べに行くけど、一緒に行く?」

と声をかけました。

 

そしたら

「そんな無理しなくて良いよ」

と返事されたそう。

 

これだけのやり取りを 伝え聞いただけだから

よく分からんけど

 

・コロナの新規感染者が増えてきたから 無理するな?

・お金がかかるから無理するな?

・まめちゃんのタイミングを考えて無理するな?

 

う~~~ん

今までの流れからして、

お金の事を言ってる気がするんだよなぁ。。。真顔

 

毎週末 遊びに来てもらっても

こちらがお弁当を用意するし、

どこかお出掛けしても お会計はこちらで済ますし。

 

今回も当然こちらが準備すると思ってるだろうなぁ。

 

無理しなくて良いよの真意は分からんけど

とモヤモヤした出来事でした。

 

無理に来てもらうの止めて

3人で食べに行こう!!ウインク

 

 

 

 

 

イベントバナー