先日、生後150日を迎えたニコニコ

 

何もお祝い出来なかったけど…

ハーフバースデーは がんばるぞっ!!

 

ここ最近の成長うさぎのぬいぐるみ

 

寝返りが早くなった。

相変わらず 寝返り返りの成功率が低く

がんばっても自力で戻れない時は

泣いてお知らせしてくれるんだけど

 

仰向けに戻したら すぐにコロンとひっくり返って

またしばらくすると 「限界だよ~~」と泣く大泣き

 

泣くなら 仰向けで居れば良いのに…

身体が勝手に動いてしまうみたいで、面白いデレデレ

 

おかげで、オムツ替えの時に私の腕を挟み込んで コロンと寝返り…

私の手首が数回 グギッと変な方向に持っていかれまして…

(かあさんの学習能力が足りない)滝汗

 

腱鞘炎が重症化し…

接骨院でテーピングしてもらったチーン

 

右手 親指の付け根と、右手首の2箇所で腱鞘炎が起きてるみたいで

文字書けない、包丁持てない、お箸使えない、食器洗えない…

ほとんど何も出来ない。(痛いのを我慢しながらやるしかないけどね)

 

世のお母様方、腱鞘炎にはお気をつけください。

 

しかも年齢的にも 40代は 腱鞘炎になりやすく、治りにくいそうで。。。

 

子育て中は 完治はしないだろうなぁ。

 

寝返りが出来た時、寝返り返りが出来た時

嬉しそうに 「にこ~~~」と笑う顔に癒されて

がんばるぞ~~!

 

あ、なんだか最後は私の話になってしまったので

また、成長をまとめた記事をアップします。

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー