ここ最近、夫さんの体調が悪いみたいで機嫌も悪いイラッ

解るよ真顔
私も頭痛持ちだから…頭が痛いと何もやる気が起きない。
あまりに続くと 何もかもが もうヤダ~ってなるし。

だけど、それを分かりやすく態度に出しながら
まめちゃんのお世話をして欲しくない真顔

まめちゃん、何かを察知するみたいで
泣いたりグズッたり不安そうな顔をするぐすん

体調が悪い時は無理せず休んでくださいなウインク

最近 「ミドルエイジ・クライシス」って話題が多くなってるし、
夫さんももれなく この世代。
男性だって産後うつになるらしいし、
男性だって更年期障害があるらしいし、

割とあっけらかんとしてる人だけど
生活スタイルが ガラっと変わって
育児で寝不足が続けば 条件は揃っちゃってるから…アセアセ

気を付けよう!!

だけど、どうすれば良いんだ??真顔

かく言う私は、
出産間近になって助産師さんから、
「近くに育児を手伝ってもらえる人は居ますか?」など聞かれて
産後うつなどの知識をいろいろ教えてもらった時、

初めましてで 5分くらいお話して「あなたは大丈夫ね」と太鼓判をもらったルンルン

そんなにノーテンキに見えましたかデレデレ

寝たら忘れるし、甘いモノ食べたら忘れるし、
記憶力悪いってある意味最強ルンルン

今日も甘いモノをいただいて寝よう!!

で、話を戻して、
夫さん、いろいろやってくれて助かってます。


だからまずは無理せず、休める時は休んで、

時には趣味も優先して、

まめちゃんとの生活を楽しもうウインク

 

 

 

 

イベントバナー