夫さんは時々 平日休みがある。


4月に入って初めての平日休みの日。


ニコニコ「仕事行ってくるから、まめちゃんを保育園に連れってね。」とお願いしたら
ニコ「雨やし~俺 休みやし、面倒みとくわ」と。。。

 

真顔「途中でギブアップってなっても預かってもらえんよ。」
 「9時半までに決めて園に行くか休むか連絡してね。」

 

ウシシ「え~~~別に一緒に寝とれば良いやろ。」
 「園に休むって連絡しておいて。」

 

ほっほ~~
私はずっと寝てたと思われていたのか?
ならば、どんな風に過ごしてたか体験してもらおうじゃないかニヒヒ

 

 

職場からちょくちょく連絡を入れてみたら、余裕そう?

まめちゃんも少し大きくなってきたからおとなしくしてるのかな??

まぁ、問題ないなら、それでOKルンルン

 

家に帰ったら…

どうやら じぃちゃん、ばぁちゃんが来た様子ニヤニヤ


ニコニコ「まめちゃん、どんな様子だった?」

真顔「う~~ん。うんちが大量で大変だった」

 

あれ?言う事それだけ??真顔
ニコニコ「じぃちゃん、ばぁちゃん来てくれたんだね」

真顔「(前日の)忘れものがあったから 連絡して
  取りに来てもらったついでに遊んでったよ~」

 

一人で限界を感じたから呼んだんだねニヤニヤと解釈

 

 

 

翌朝。。。

腱鞘炎で腕を痛めてるから、まめちゃんの着替えを頼んだら、
えー?「昨日、1日抱っこしとったら、腱鞘炎になるのも分かるわ」
 「しかも、時間があるけどないのも分かった」

 

えっ!!急にどうした??ポーン

 

ちょこっとの会話だったけど
多分、もっといろいろ思ってる事はあるんだろうなぁ。

 

寝てただけじゃないぞっ!やりたくても時間が足りないんだぞっ!!
って所を分かってくれたみたいで良かったニヤニヤ

 

2人でお留守番、不安だったけど
やってみないと分からない事も多いから
やってもらって良かった。

 

また挑戦してね~ウインク

 

 

 

 

 

イベントバナー