職場復帰して、搾乳をするようになった。


搾乳機を洗ったり…は、してられないから
ギリギリまで我慢して、ガチガチ&パンパンになったら
更衣室に籠って搾乳の作業アセアセ

 

おかげで、今まで まめちゃんがどのくらい飲んでるのか分からずにいたけど、

搾乳するようになってからは、ある程度 量が把握できるようになったウインク

 

ところが、1週間もしたら搾乳できる量が減ってきて、
ガチガチ&パンパンの感覚がなくなってきた。。。真顔

 

やばい!!飲まないから要らないだろうって

身体が反応して作らなくなったのかな??

 

卒乳には まだ早いでしょ!!滝汗

 

それに、

職場での搾乳は面倒だけど
夜間の授乳がミルクになるのは更に面倒もやもや

 

母乳をやめると母乳育児中に分泌されていた
「プロラクチン」「オキシトシン」というホルモンの分泌が減る。
突然に変化するために精神状態が不安定になりやすい。

とネットで見かけたし~滝汗

 

おっぱい復活して欲しい~!!

 

 

 

 

 

頻繁に搾乳するようになった今、電動を買えば良かったと後悔。

腱鞘炎になりそうガーン

 

 

 

 

 

イベントバナー