家での生活が始まった。

 

なるべく無駄な動きをしなくて済むように動線を考えつつ、

先輩ママや、知り合いからいただいた まめちゃんのグッズを配置。

 

数日使ってみて

ベビーラックと哺乳瓶保温器は

めっちゃ便利だと思ったルンルン

 

顔が見える場所に連れて行けるから安心

 

 

粉ミルクが溶けるギリギリの温度で保温してくれるから

夜中の授乳のひと手間が省ける。

 

 

逆に、ウォーターサーバーを買って準備してたけど

お義父さんお義母さんにお手伝いしてもらうとき専用になってしまってるアセアセ

 

あと、哺乳瓶の消毒は

病院の授乳室でご一緒させてもらった先輩ママさんから教えてもらった

電子レンジで加熱するタイプの物を購入。

 

ズボラな私にはちょうど良いニヤニヤ