陸軍記念日と東京大虐殺の日 | jkl-furukawaのカレイドスコープ

jkl-furukawaのカレイドスコープ

主にインターネットからの独り言や足で掴んだ情報などを中心におおくりします。

活動の中心は、my日本です。
http://sns.mynippon.jp/
ニコニコ生放送もおこなっています。
◆my日本チャンネル
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch800

東京大空襲、火葬場足りず仮埋葬 身元不明の死者2万人

無数の焼夷(しょうい)弾による猛火の夜が明けると、焦土と化した下町が姿を現した。路上には焼死体が折り重なり、川面には女性や子の遺体が浮かぶ。約10万もの犠牲者は、身元確認も不十分なまま、公園や寺院に「仮埋葬」された。東京大空襲から、10日で70年―…(続き→http://www.asahi.com/articles/ASH387W7ZH38UTIL02C.html

===============

そうですね。アメリカの行った民間人の大虐殺ですね。
他にも広島長崎の原爆に夜民間人の虐殺を行っています。

以前、銚子の戦跡を訪ねた時に、墓石が人間にみえたので機銃掃射を受けた跡が今でも残っています。
当時の方の話によれば、東京の空襲で帰りの残った爆弾を投棄する形で銚子にも爆撃をしていたそうです。

その方が機体が軽くなるので燃料を使わなくて帰れると言う理由です。

◆銚子 愛宕町共同墓地 ~銚子空襲の記憶

なんどでも申しますが、大東亜戦争が正しいとされてしまうと一番困る国はアメリカです。
良く親米保守とか言う方がいらっしゃいますけど、アメリカを油断させる芝居であってほしいですね。