駄)3000万人以上の犠牲者 | jkl-furukawaのカレイドスコープ

jkl-furukawaのカレイドスコープ

主にインターネットからの独り言や足で掴んだ情報などを中心におおくりします。

活動の中心は、my日本です。
http://sns.mynippon.jp/
ニコニコ生放送もおこなっています。
◆my日本チャンネル
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch800

.
まあ、あまり突っ込むのも子供じみていますが…
ちょっと、ネタでつきあいますか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日本がまた中国の顔に泥を塗る その狙いは? =中国人識者

 小野寺五典防衛相は16日、「東アジアの過去の歴史を振り返ると、中国国内が混乱するたびに、中国の国境に近い地域で紛争が起きている」と述べたことについて、復旦大学歴史学部教授で海外網特約評論員の馮〓(〓は王へんに「韋」)は「この歴史を顧みない、中国の顔に泥を塗る発言が中国人の怒りを招いた」と述べた。
 続き→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130321-00000013-scn-cn
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「70年前、日本の右翼勢力がアジアを大きな災難に巻き込み、当時の中国では3000万人以上が旧日本軍の銃砲によって死傷した。」

この部分ですが、ちょっと当時の兵器で、乱暴に見積もりをすると…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
広島 20
長崎 14
東京大空襲 10
名古屋大空襲  0.4133
大阪大空襲  0.6114
神戸 0.6875
京都 0.0302
計 45.7424 (単位:万人)

核兵器を使用した場合:広島型 150発
核兵器を使用した場合:長崎型 176発
東京大空襲の焼夷弾を使用した場合:300倍の焼夷弾数
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

仮にこれは密集地であるので、実際には更に倍以上の見積になるでしょうね。
更に当時の犠牲者の数もかなりザックリです。

さて、次回は何人になるのかを、なま暖かく見守りますかね。