こんにちは!

JKJ STOREです韓国

 

今日は先日行ってきたソレマウルにある韓菓カフェをご紹介したいと思います。

まずソレマウルなんですけど、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが

ソウルの高速ターミナル駅からちょっと歩くエリアなんですが、

プチフランスを感じれるエリアとなっていますフランス

 

ですが、今回はフランス風の何かではなく、

韓国の伝統菓子をウリにしたお店に行ってきました~韓国爆  笑

 

日本には和菓子がありますが、韓国には韓菓がありますgood

マートなどで売られているものとはまた違った

出来立てのお味が楽しめますよLOVE love

 

その名も金氏夫人キラキラ

路地裏のビル2Fにあります。

 

お店のインテリアもモダンな感じがしながらも

韓国の伝統的なアイテムが飾られていて

なごめる落ち着いた雰囲気です!

ちょっとしたギャラリーのような佇まいですねキラキラ

かといって緊張感のあるような感じではないので

お友達と一緒でも良いですし、ご夫婦やカップルさんでもラブラブ

またお母様と一緒にご旅行の方にもオススメです!

 

お席においてあるメニューを見ても良いですし

こちらのカウンターにもメニューありました。

カウンターにて先払い方式でしたよOK

 

こちら、店名の金さんのお家のご婦人てことなんでしょうか、

お母様と息子さんで経営されているカフェなんです。

韓国って結構こういった親子でされているところがあるような気がします、

素敵だな~と思いますねハート

この日、注文したのはコチラのセットです。

良く見えないですよねアセアセ

器の一つ一つが本当に素敵で、

小さい器がまるでおままごとのセットみたいでとてもかわいかったですラブ

 

上から見たところはこんな感じです。

おそらく内容は季節によっても多少違いがあるのではないかな、と思います。

サクサクだったりもちもちだったり食感がいろいろでとても楽しいお菓子たちでした。

ひとつひとつ丁寧に作られた感が伝わるようなやさしいお味でしたラブ

 

レジの横に一部商品テイクアウトで楽しめるものもあったので

お土産やギフト、お家でまた楽しむ自分用にも良いかなぁと思いました。

 

このカフェに行った少し前には、日本の代官山の蔦谷書店さん(T-SITE)で

韓菓のイベントで期間限定でポップアップストアを出されていたそうです。

もしかしたら会期中に見られた方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

いつもの韓国旅行にちょっと足を伸ばして(というほど遠くはないですが)

ぜひオシャレな雰囲気の中、美味しい韓菓を召し上がってみてくださいウインク

 

ソウル市瑞草区盤浦洞92-7 2F

11:30-22:00(日曜日お休みです)

 

 

韓国ファッション、ラグジュアリーブランドお取り扱い中の

JKJ STOREはこちらサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓