秋は蒸しパンや蒸しケーキが多いんかな~



ミルクキャラメル風味の2色の蒸しパン



意外にデカイ!!
ずっしり重い!!





・フジパン
キャラメルりんご蒸し

名 称 和生菓子
内容量 1個
販売者 フジパン株式会社

栄養成分値(製品1個当たりの標準値)
エネルギー386kcal(キロカロリー)
たんぱく質 5.6g
脂   質16.6g
炭水化物 53.6g
ナトリウム 211mg
食塩相当量 0.5g


※食べた日 9月15日


確かに卵ふんだんでふわふわずっしり~
角切りりんごは美味いけど~、なにが売りなのかよくわからん
りんごが蒸しケーキにあってるのかさえもわからん
どうせなら、生地に角切りりんごを入れて欲しかったかなぁ~
全体的に蒸しケーキはおっきくてたっぷりやけど…


いつもご訪問ありがとうm(__)mランキング参加中なんで、参考になったら各々クリックよろしくどうぞ☆ヽ(▽⌒*)
にほんブログ村 スイーツブログへ


『おろち』昨日からみたいやけど、超観てぇ~
あの楳図かずおワールド、楽しい!!高校のトキ、トモダチが貸してくれたんやけど~ハマったねぇ~
弱冠内容忘れたけど…

まぁ、あたしのコトなんて聞かれなきゃほとんど答えないんやけど~歩くネタ帖と自分で思ってますが~(笑)

むかしっからジャイってました
うちの家に姉の漫画が本棚に詰まっており、姉は紡木たくの別マ、別フレのコミックを買ってた?パチって並べてた
その中で『黒とかげ』と言うラベルが浮いてました
小学生のガキ大将のあたしは、近所のちびっこが来るたんびに
「漫画読まして~」
「いいよ~、これ読み~」
「とかげ?なんか怖い漫画ちゃうん?」
「はぁ?なんで『黒と影』やのに怖いんよ~!!」

とジャイアンのコトは絶対!!意見を貫き、小学生ながら巧みな口調で皆『黒と影』をパラパラめくる
( ̄□ ̄;)!!「ちまるちゃん、嘘つき~!!『黒とかげ』やん!!」
ちょっと怖い少女漫画『黒とかげ』
騙されてやんの~(笑)
それから、何人も騙されてました~Ψ(`∀´#)
むかしっから、悪知恵は人一倍で女優並みの演技力は誇りに思う
そう!!あたしはぺてん師!!
ちなみに、
楳図かずお
高校生当時は、 もずかずお って読んでた(;^_^A
赤と白の屋根の家のヒト、名前なんやったけぇ~?