またまたパスタのお時間です。すいません、毎回きもいパスタで^ロ^;ここで、ちまるの言い訳聞いて下さい。

①家にあるもののみで作る
②極力洗い物増やさない(茹でる時だけコンロ使う)
③油使わない
④素早く出来る

こんな感じです。で、本来パスタは好きではありません。『女の子=パスタ好き』と思われがちですがあたしは洋食がホンマは苦手。「じゃあなんでパスタ作ってんねん!!」って?たまには食べたくなるいきものなんですの(笑)



で、前にドンキで118円ぐらいやったから買ったんだけど中々減らない(><)だからパスタ食べてるの。いつも、だるいから茹でてすぐは作らないのだ。ざるで湯切ってる間、野菜ポトフと味噌汁飲んでるんだわ。



で、それから調理する時麺はパサついてる。いつもは「まあ、えっかあ」って固まったまま和えるんやけど、今回は油を少量振ってみることにした。



我が家もなっちサンと同じピュアグレープシードオイルでした。しかし、コレステロールは0でもカロリーは一般的にあるから控えめに(^.^)b



今日は超簡単。キャベツの上にパスタのせただけ(笑)塩胡椒なんど使用してないよ。その代わり、ご愛用のもずく酢に生姜をまぜまぜして、わさびと一味をかけました。



正直、もずく酢に飽きてたんだよね。だから、真っ先にやりたいパスタやってんけど避けてた。が、しかしバリバリうまい!!生姜とわさびがきいてる゚+。(*′∇`)。+゚まぜまぜしたら、めっちゃうまかった!!

カロリー一番低いよ!!麺も半人前50gやし。計約220キロカロリーだよ。麺増やしてもいいよねぇ。

あ、更にネギとかあったら美味しいよね。ちまるの家にはないから断念。あくまでも、家にあるモノでしますんで。

もずくよりめかぶは?」ちまるは前にめかぶが好きでめかぶ納豆サラダを作ってたんやけど、タレが嫌でりんご酢で食べてたんやけど…それなら同じフコイダンあるもずく酢で一石二鳥やん!と思い、『めかぶ+りんご酢→もずく酢』にチェンジしました。なんで、めかぶ酢ってないんだろうねぇ。

まあ、もずく酢が手元にあればやってみて下さいねぇ(o^∀^o)案外いけますよ!!ちまるはもずく酢大好きです。炭水化物を包んで排出してくれマスカラ。



食後のスイーツはにほんブログ村 スイーツブログへ