今日の朝ご飯は味噌汁と野菜ポトフ・キャベツの(愛しの)いくらのせ・ヨーグルト・こまいです。こまいってなんやねん?古米?



別角度です。



ホンマ、ご飯っていつもワンパターンなんだ…。飽きないんだよねぇ。いつもと違うかったら逆にそわそわするんだあ^ロ^;

あ、そうそう。こまいって魚やねん。ししゃものような、いわしのような…。北海道産で、親戚から送られてきた。ちょっと太めの骨があるんやけど、食べれる。なかなか美味いぞ(*^□^*)普通にこっちでもスーパーに売ってるんかなあ。

つか、調べたら『氷下魚』でこまいと呼ぶらしい。やっぱ北海道しか釣れないみたい。稚内やオホーツク海あたりで釣れるちっさい釣り人泣かせの魚らしい…。『寒海』かんかいとも呼ばれてるらしい。説明難しいから調べてちょ(^.^)b

ちまるは自由業(笑)なんで最近昼と夜の生活が反対だ(><)そろそろ体勢整えて楽しい事しなきゃ(´ω`)花の人生は短いからねぇ…。

コンビニスイーツならにほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ