日々、毎度ありがとうm(__)mなんか、足を運んでくださる皆さんのおかげでわたくしは生きておりまする。振り返ると、このブログ「おまえ、なにやってんねん?」「中途半端やなあ」「なにがしたいねん」みたいなまとまりないブログ。しかも、食べ物ばかり(笑)嫌々、他にも趣味特技はございますよ…。ま、つまりこのブログはわたくしそのものの分身ですね。色々詰まってるから、性格と同じかな?皆が楽しめたらそれだけで、わたしは幸せです。

で、今日の晩飯は昨日に引き続きパスタやねんけど。わたし、型にはめられるの嫌いやからまたきもい事した。昨日の記事のナポリタンのコメントで、『キャベツの上にパスタのせてる』ってあったから、のせてみた。ちまるはパスタの周りにキャベツで円を描いたのに人によっては捉え方が違うなあ。なるほど!!と思った。



今回は、下は生キャベツですよぉ(^^)vで、やはりダイエットメニューの一貫として作りまちた。



ソースオタフクでしょう!!元祖広島焼のオタフク。甘いのがいいです。カゴメのとんかつソースも好きやけど。マヨネーズにはこだわらないけど、低カロリーじゃないと嫌だなあ…。4分の1が出たから次それ買うわ。



我ながら美味いわ(*^□^*)焼きそば食べてるような、お好み焼き食べてるような、モダン焼き食べてるような…。つか、パスタと中華麺の違いはなあに?卵が入ってるかどうかなんかな?なんやろ…。ちまる的には縮れてるか、黄色かどうかやねんけど。パスタはちゃんぽん麺と同じと思ってる。名古屋のマウンテンやった?パスタのつけ麺。あれ、納得やし。きもく思う人もいるんだよねぇ…。

ちょっと辛さが足りないから一味かけます。鶴橋風月のお好み焼き屋では一味スタンバイしてるよね(^.^)b



前に紹介した石垣島島一味。だいぶ使ってるわ。めちゃ減ったもん。



この一味美味いよ。あ、そうそう。この“お好みパスタ”は、かなり低カロリー。麺は50gで大体、180キロカロリー。ボウルにパスタとマヨネーズ大さじ1(50キロカロリー)塩胡椒振ってまぜまぜ。適当にソースであえて、キャベツの千切りの上にパスタのせて鰹とマヨネーズとソースで飾り。鰹が花かつおなかった(><)紅生姜欲しかったなあ…。300キロカロリーだと思うんやけど…。



焼きそば食べたくなったら、ダイエット中ならこれ試してみてね(^.^)bまあ、麺はパサパサするけどマヨネーズに油脂入ってるし。気になったら油少量たらして混ぜたら滑らかなるし。

家にパスタあるんやけど、ジジババ食べないから早く食べな虫わくからなあ…。暫く、パスタの季節やあ(o‘∀‘o)


食後のスイーツ情報ならにほんブログ村 スイーツブログへ