今日のおやつ。昼寝から目覚めて何か食べたくなった…。

前にもらったクイーンアリス焼菓子



ポンポネットというパウンドケーキの一口サイズ3個入りが3袋。サブレ・オ・ブールが3枚。ガレットブルトンヌが1枚。



ポンポネットはプレーン味・チョコ味紅茶味とあり、チョコ味が美味しかった。ただし、かなり砂糖とバターが使われてる。パウンドケーキと言うよりなんか砂糖食べてる感じでケーキって食感がなかったような…。小麦粉が少ないかも。サブレはこれまたショートブレッドな感じです。まあ、美味しいかな。歯応えのある厚さで噛んでもボロボロにならんし。

がレットブルトンヌはガレット自体始めて食べるちまる。



なんかスコーンみたいな…。確か、かなり高カロリーって聞いたような…。



ほのかにアップルの味がします。ザクザクしててどこかクッキーのような…。


麻痺って全部食べちゃった(>_<)かなり、ここの焼菓子はバターや砂糖をふんだんに使ってるのでめちゃ甘くて美味しいです!!しかし、手が止まらず全部食べたちまるは偏頭痛が発生して頭がふらふらと突っ張った感じがします…。実はパティスリーの焼菓子は苦手なんです(・・;)バターや砂糖の分、体調壊しやすいんです…。でも、本能が働き苦手だけど食べちゃうんですよね…。一気に食べなければいいのかな(笑)


紅茶などと楽しむには美味しいです。クイーンアリス、好きになりましたあ゚+。(*′∇`)。+


はあ、そろそろ出かける用意しますかな…。


スイーツ情報ならにほんブログ村 スイーツブログへ


楽天でもお取り寄せできます!