16日今日は、中学に知り合って子供から大人への青春を共に過ごした心友のお友達の門出の宴に出席しました。そこでのディナーをご紹介ヽ(´▽`)/

サーモンのタルタル 柑橘系のピネグレットと共に


サーモンは嫌いなんですが、せっかくなんで頂きました(´∀`)綺麗な彩りでぇす。

季節のオリジナルポタージュ


ほうれん草とセロリの温ポタージュで、これが一番おいしかったヾ(=^▽^=)ノ口当たりに食感があり、おかわりしたかった!!

産地直送の鮮魚をマスタードソースで


どうやら魚は、たららしいです。あたし、よくわからんから友達に聞きまくったし…ふぐの白子焼きはよく食べるけど、たらの白子焼きは初めてでした。ふぐとたらの違いがわかりました。下の蓮根と別々に食べちゃった(笑)

お口直し


葡萄と思ったらメロンでした。素敵(@゚▽゚@)上品な味で美味しかったよ!!こんなメロンがあるのか?まさか…くりぬいてるだけよなあ?

仔牛のロースト アスペルジュとモリーユ茸との組み合わせ


あんま、肉きらいやねんけど…めちゃ美味そうで美味かった(≧▼≦)余分な油が落ちたんだね。付け合わせのアスパラも最高。バター風味がしました。

フランシュ コンテ地方からの贈り物 モンドールを一口



白ワインとあうお味でした(o‘∀‘o)てか、次から次へとつがれるから6杯飲んだはず(><)

自家製ウェディングケーキのブッフェ 小さなガトーや季節のフルーツとご一緒に


全部1種ずつ食べたい(≧ω≦)


スウィーツは別腹だよね!ちまる、馬鹿だから花嫁に『おかわりできる?』って聞いてた(;^_^Aきもし。(笑)

これがちまるのプレート。チーズケーキ食べ比べ!!


左から、レアチーズケーキ・ベイクドチーズケーキ・スフレチーズケーキ。ベイクドは食後にはこってりチーズケーキにはタルトが邪魔。スフレチーズケーキは論外Σ( ̄□ ̄;)レアチーズケーキは濃厚かつなめらか。一番、わたしが納得した味。右隣の友達のレアチーズも奪った(≧ω≦)

これは左隣の友達のプレート。ほとんどちまるがもらった(´∀`)


器のクレームブリュレが最高でしたヽ(´▽`)/


ちまるは飲み過ぎ、食い過ぎの為二次会はパスして帰宅ε=┏( ・_・)┛


美味しい食事を『ありがとう!!』センスのいい内容でした゚+。(*′∇`)。+゚さすが、花嫁は偽物セレブOL様だわ(笑)また後で式の余韻にひたらせてもらいまあす!!