こんばんはヾ(=^▽^=)ノ今日はおやつを食べてから仕事に行ってチョコを買っちゃいました!!カバンの中身です(笑)



今日のおやつはカールはカールでも、私はこの食べやすいスティックカールが大好き!!以前はわさび味にはまり何度もたべました。



蓋を開けると柚子のさわやかな香りがw(°0°)w



食べてみると…『あら!!うまい!!』さっぱりとした中にピリッとひろがるハーモニー。しかも、食べれば食べる程、味が口の中にひろがる。いつからカールは、しっかり味が付くようになったのだ?



柚子胡椒とは、唐辛子と柚子の果皮に塩を合わせて作るピリッとした辛味と柚子の風味が特徴の九州地方独特の調味料。九州の一部では唐辛子のことを『こしょう』と呼ぶんだって!?

なるほど…私、勘違いしてた。柚子の絞り汁に黒胡椒を混ぜたのを柚子胡椒と思ってたわ…。いい勉強になりやした。『カールおじさんありがとう

明治製菓 
カールスティック 柚子胡椒味

1容器(41g)当たり
222キロカロリー

同時発売で『スイートチリ味』もあるよ。皆も食べ比べしてね(^.^)b私は両方好きな味でした!!また今度紹介しまあす。




グルメ情報なら人気ブログランキングへ


MiMiDAS 21世紀の耳かき ミミダス ブラックキャップ




¥1,344
Amazon.co.jp