昨日紹介した味に続き、新味2種類目登場。その名もスイートチリ味。カールはカールでもスティックカール大好きちまるちゃん。袋カールは量が多いし、うまい棒は太いから中まで味がまわらない…。





スイートチリとは、砂糖・唐辛子・ニンニク・酢などを使用した調味料。タイなどでポピュラーな甘辛ソース。生春巻揚げ物でよく出てきます。


ん!!』蓋を開けるとぷーんとにおいが。





食べてみると…やみつきで止まらない。駄菓子ののしいかの『甘いかキムチ味』のタレの味。麒麟田村さんじゃないけど、袋舐めてたわ(笑)





カールスティックは細長いから、味が染み込みやすく口の中でじゅわーっと広がるから好きです。甘酸っぱいピリ辛さに夢中になりますぞ!!


明治製菓
カールスティック スイートチリ味
1容器(41g)当たり
225キロカロリー


同時発売で『柚子胡椒味』もありますよヾ(=^▽^=)ノ私は、両方好きな味でした!!





お菓子のことならにほんブログ村 スイーツブログへ